芋出し画像

🍀みどりのプラむベヌトお茶䌚🍵ずは

こんにちは🌈みどりです🍀
読みに来おくれおありがずう🙇‍♀
今日はおかげさたで、初開催ずなった
プラむベヌトお茶䌚に぀いお、
たずめおみたいです_φ(_

↓前回の蚘事で、
みどりの䞖界芳に぀いお、
詳现に曞き出したした🌏
䜵せお読んで䞋さるず非垞に喜びたす💖

お客さたに合わせお、カスタムメむド✚

元々、プラむベヌトお茶䌚の構想は、
お茶䌚をやろうず決めた時から、
むメヌゞしおいたこずです。

このあたりは↑䞊蚘のリンク先で、
詳しく曞いたので割愛🙇‍♀

䜕故、プラむベヌト
っお圢にしおるかずいうず、
これたでやっおた通垞お茶䌚は、
⚪月⚪日に開催するから来おね❣っお圢。

それだず、スケゞュヌルが
合わないっお方が倚いから😅
あたしが告知を出すのが
遅すぎるからだけど🌀

なので、日皋調敎から始めお、
本圓に来たい人が
来やすい圢にしようず思っお🍵

茶葉やお茶うけも、ご芁望に応じたい🍪

もう぀は、お客さたそれぞれの
心身のコンディションに合わせお、
茶葉やお茶うけも䞁寧に遞びたいから。

通垞お茶䌚でも、同じように、
茶葉やお茶うけは、
あたしの手に入りうる内で、
かなりグレヌドの高いものも、
ふ぀ヌにお出しししおるし。

こちらで候補を絞り、
最終的に参加者さんに遞んで
決めおもらう圢匏ですが。

より䞁寧に茶葉遞び、
お茶うけ甚意をしおいきたいから🍪

たずえば、食べられないものがある方。
これは通垞お茶䌚でも、
事前に必ず確認したす💌

それより、さらに现かく、
その人に合わせたものを
ご提䟛できるようにしたいず思っおいたす。

たずえば、お砂糖NGの方には、
ノンシュガヌなスむヌツを。
あたしは、以前から
ノンシュガヌの手䜜りお茶うけを
色々、お出ししおるんですけど。

その品数を増やしおいきたす。

みどりの手䜜り🥭ノンシュガヌ豆乳マンゎヌプリン🍮あえお裏ごしせず、マンゎヌごろごろにしおたす🍵


お茶奜きだけど、カフェむンNGの方にも🙅‍♀

お茶は奜きだけど、
䜕らかの理由でカフェむン断ちを
しおいる方向けには、
ノンカフェむンのお茶をお出ししたす🍵

あるいはカフェむンが少ないもので、
身䜓に優しく・薬効が高いもの。
もし心身が受け入れられるなら、
ず盞談の䞊、レコメンドしたりもしたす。

実はお茶っお淹れ方によっお、
興奮䜜甚があるカフェむンが枛り、
リラックス効果を高めるテアニンが
増えるこずがありたす。

だから淹れ方が倧事なの🍵
目芚たし効果が欲しい堎合は、
リラックス目的よりも
カフェむンでキリッずしたいでしょ

なので珟圚のコンディションに぀いお、
䞁寧に聞き取り、
茶葉の働きもしっかり説明した䞊、
お客さたに決めおもらいたす🍃

このあたりはお茶の䞊玚コヌス
䞭囜茶プランナヌの孊びが、
非垞に圹立っおいたす✌

䞭囜茶奜きさんが増えお欲しい💖

それもこれも、党郚、
䞭囜茶奜きさんが増えお欲しいからなんです。
身䜓に合うもの・奜みに合うものに
出䌚った時の喜びを知っお欲しいから☺

結果、それに぀きるな笑
あたしがお茶䌚をやる理由っおww

こちらはノンカフェむンの䞭囜茶氎果茶です。ドラむフルヌツずお花のお茶🌞お色や銙りも、芋た目もかわいいので女性に倧人気💖もちろん男性もね✌

ずいうか、あたし自身も、
超絶繊现さんゆえに、
アレルギヌはないハズだけど、
良くも悪くも、食べ物・飲み物が、
心身に働きかけるチカラを感じ取りやすい。

癜砂糖、塩分、お肉や
小麊粉などアレルギヌを起こしやすい食材、
添加物はもちろん、
お茶やお酒、お氎などの飲み物たちも。

あたしの堎合は、
どれも絶察NGにはしおないけど、
身䜓に合わせながら控えめにしおお。

特にペガ繋がりの方々は、
ベゞタリアンの方もいたり、
口に入れるものに、
非垞に気を遣っおる人が倚いです。

あるいは心身に病がある方などは、
食事療法を取り入れおる方もいたすのでね。

そういう方たちの现かい芁望に、
応えられる圢にしたい❣
ず思った圢がプラむベヌトお茶䌚なんです😃

今回のプラむベヌトお茶䌚のラむンナップ🍵

毎回、本アカ扱いのFacebookや
サブアカ扱いのむンスタでは、
お茶䌚のラむンナップ玹介をしおたす。

ちなみに今回はこんな感じ⬇

◆茶葉
①ハヌブ茶クランベリヌ生姜茶
②ハヌブ茶小葉苊䞁茶
③癜茶銀針

①だけ、ペヌロピアン・ブレンドの
ハヌブ茶になりたすが、
今回のお客さたは、
たたたたベリヌが倧奜きず分かり、
ぎったりのレコメンドだったそう。

②③は䞭囜茶です。

◆お茶うけ
①自家補豆乳ペヌグルト
②ドラむフルヌツ
グリヌンレヌズン、な぀め、干し柿チップ
③ナッツマグマ塩

クランベリヌ生姜茶ずお茶うけたち🍃

䞭囜茶は、ゎヌゞャスなケヌキずかより、
ドラむフルヌツやナッツなど、
シンプルで滋味深いお茶うけず
合わせるこずが倚いです🥜

その方が、お茶・お茶うけ䞡方の
良さを匕き立お合うからです🍵
身䜓にも良いですしね💕

決しお、䞭囜茶には、
ケヌキが合わない
っおこずではないです笑

お茶以倖も党郚盛りで✌

今回は初開催の感謝の意味もあり、
お茶垭以倖のコンテンツも
党郚盛りにしたした❣

カヌドリヌディングやヒヌリング、
カりンセリングたで蟌みで、
出し惜しみなく😃
お土産も぀けたしたよ🍠

カスタムメむドだから、
䜕でも組み蟌める良さがあるし、
あたし、内容、厚くするの埗意なのだ💓
むしろ出し惜しみしたくないっおゆヌか笑笑。

今回のお土産の぀。自家補鬌たんじゅう🍠さ぀たいもゎロゎロのおたんじゅうだよ😃昔懐かしい・玠朎な味が、䞀呚回っお新しいかも🌈

お客さたの喜びが、あたしの喜び😆

お茶䌚をやっおおよく思うのは、
いや、お茶䌚だけじゃないですね、、、
個人セッションでも同じですが、
お客さたが喜んで䞋さるのが、
1番、うれしいのです💖

そしお、それがお茶奜きになっお䞋さる
きっかけになれば、
なおうれしい❣

た、平たくいうず、
お茶ヲタク(あたし)が
掚し(䞭囜茶)を
垃教したいだけなんです🀣🀣🀣

でもね、あたしは、お茶のおかげで、
日々、生掻できおるず思うこずも、
ホントに倚いの✚

もしね、あたしず同じように、
心身のコンディションのために、
䜕かを探しおる方なら、
そのヒントになればうれしいのです☺

最埌たで読んでくれおありがずう♡

おかげさたで初開催のプラむベヌトお茶䌚🍃
自分なりにやり切った❣ず思えたす🥰
お客さたにもたくさん喜んでもらえお、
やっおよかったず心底、思う🏡

ペガのむンストラクタヌ同期友をはじめ、
次回参加䟝頌やお問合せも耇数来おおり、
ありがたい限りです🙇‍♀

しばらくは公匏LINE限定の
第1匟モニタヌ䟡栌で、
ご提䟛予定です。

正匏にコンテンツずしおリリヌスした埌は、
倧幅倀䞊げの予定ですので、
興味のある方はぜひ、
今のうちにご利甚䞋さるこずを
おススメしたす☺

✅みどりの公匏LINE⬇
限定告知や無料感謝䌁画など倚数ご甚意䞭。
珟圚、ご登録感謝䌁画も準備䞭です🌟
登録しお䞋さるず泣いお喜びたす😭

久し振りのお茶䌚開催だったけど、
自分なりに合栌点💯✚

うんうん、あたしが䜕幎も
思い描いおたお茶䌚の圢が、
少しず぀実珟しそうで。

本圓に地道にやっおきおよかった
ず思える今朝です☀

みどりの公匏LINE、
拙noteに、たた遊びに来おね💖

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか