見出し画像

ある若者の最近の話題。

どうも。全体のスキの数が15になり、更にフォロワーが6人になったリョウです。

いやはや、見てもらえてるって大事ですね。頑張ろうって思えます。
ありがとうございます。

今日の話題は・・・

ある若者の最近の話題。

急にこんな話をされても、困りますかね。でも、最近の私の事情を知ってた方が
今後の記事の見方が少しだけ変わってくるんじゃないかなと、思います。はいw
しかし、割と重い話になります。見たくない方はリターンしてくださいね。

さて、では軽く最近の出来事について話しましょうか。

去年母が他界する。母子家庭+1人っ子の為、孤独に近い

どうです?結構重い話しでしょ?今ならまだ・・・って思うかもだけどストップ!

いつかは人は居なくなる。きっと君の親は、君よりも早く居なくなる。 

この事実は変わらないから、きっとどこかで、直面する問題。
それが早いか、遅いかの違いですからねw。

こんな簡単に言ってますが、相当ダメージを受けました。当時、役職に就いていた仕事を辞めなければいけないほど、メンタルが崩壊しました。 

言葉に書くとこんな簡単なんですねーw

その後、母が亡くなった後、東北にいる親戚を呼び寄せ、葬式を準備し
喪主になってetc・・・ 

めちゃ大変でしたよ。なんなら今でも、たまに手続きしなきゃいけなかったり
住んでた場所が県営だった為に、片付けだったりと、大変です。 

まあ、そんなこんなで、このままではいけないと思い、どうせ一人なら 

とんでもない、デカイことを起こしてやろうと思い
日本一周の計画を立てました。

昔、母と旅行をしようと約束をしたことがありました。勿論、叶えたくて、色々
努力はしましたが、結局叶いませんでした。

なに?マザコンじゃんって?うるせえ!僕は、今しかできないことを、誰かを笑顔にできることをやりたいんだ!! 

っていう意識を持ちつつ、僕の知っている有益な情報を送っていきたいんですが、如何せん、話したいことが多すぎて困ってます。

明日は話せる内容について、書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?