見出し画像

2021→2022

結構振り返ったりしたけど1年振り返ろうかな。

この1年全体的にぐーたらなかんじ。これを今まで認められなかったけど、いろんな人の本を読んで、やっぱり着飾るよりそのままが魅力的だと気づいたので私もゆるり生きていこうと思う。

2021の出会いと言えば、ジャニーズを抜かして語ることはできない。
7月より「SnowMan」にどはまりしてしまった。患者さんのテレビでHELLO HELLOを見たのをきっかけになんとなくはまり、だが当時はジャニーズだとは知らず、なんならK-POPだと思ってたくらい。ジャニーズだと知り、さらにこの曲が主題歌の映画「ハニーレモンソーダ」の広告で私、完全に射抜かれました。ここからが沼ですね。ただ、彼らは9人。残り約半年かかっても覚えられないなと思いきや、毎日毎日YouTube見てたら1か月で覚えてしまった。公式YouTubeではなくファンの手作り動画。本当にありがとうございました。おかげで覚えました。ファンはすごい。
推しがいる生活は本当にきらきらする。推しって本当に尊い。推しって本当に強い。推しを推す人たちが素晴らしすぎる。
私もここから推しがいる生活に一変。彼らが無事に過ごせますように。体調を崩していないか。本当に息してくれてありがとう。推しについての本にも出会い、最強の言葉に出会う

「地球規模で見たら推しと同棲していると言っても過言ではない」

本当にそう、過言ではない・・・
同じ日本で息してる私、推しよ・・・ありがとう。ありがとう。
彼らをきっかけにSixTONESやなにわ男子、たくさんのJr.たちに出会えたし、JUMPやキンプリのかっこよさを再確認することができました。アイドルは強い。ジャニーズは強い。体調崩さず、無理せず過ごしてください。
ジャニーズについてはこのへんにしておこう。

あとは旅もしたな。静岡県下田市や千葉県銚子市の灯台を見て感動したりした。全部の灯台見てみたいと思ったりしたけど思っただけです。旅も好きだけど、新鮮味がなくなってきたので新天地に早く行きたいです。あと、引っ越しして結構人生変わったので早くしたいです。引っ越しにとても期待している自分がいます。他力本願。

あとは退職しました。4年勤めなきゃ・・・いけない?ところを途中で奨学金一括返済して必死に辞めました。無職1日目です☆
常勤で働く必要性とか、メリットデメリットをこれから体で経験していこうと思います。ああ、振り返りね。振り返りかあ・・・。職場内に好きな人がいればがんばれたな。ただそれ以上に嫌がらせしてくる人とか、モチベーション下げる人っているから、それがあれだったね。仕事に行かなければ好きな人にも会えないので、目の保養(好きな人)のところに何度も足を運びました。あとは・・・、研修たくさん受けたけど、受けたことに満足して、見てもないし(要はお金を払っただけ)、もちろんそんなんなので実行もしていない。研修を受けたってここの職場ではむりだな、と自分で決めてしまったので、そこから下るのは簡単だった。うん、下るのは簡単だったな。ゆるく生きていこうな。熱しやすく、冷めやすいので。ゆるくゆるく。

私は大体常に誰かしら男性の影がちらついているが
年始は年末にナンパされて仲良くなった年下大学生に夢中だった。2回目会うときはたしか家に来てくれて、それっきりになってしまった。まあいけめんだったのでオールオッケー。彼のことを考えるだけで全然1週間過ぎたし、楽しかったのでよし。ただ大学生のノリには若干引き気味というか、ついていけなかったが。

そのあとは職場の人に沼った。まあ、その人も若干前年より影はちらついていたが、職場内なので盛り上がりはせず、静かにしていたが、なんだかノリでバレンタインをあげてしまったら、もう燃える燃える大変。まだその火は鎮火していない。

2月にマッチングアプリで出会った年上高学歴男性ともゆるく今でもお付き合いさせていただいている。この方は、尊敬する人で、ただ異性だったってだけだな。まあ、やることはやっていますが。

そんな感じで職場内さんと高学歴さんを並行していた1年だった。
すべりこみ年末に絡んだ子は体目的が徐に出ていて、やっぱりそれは引いちゃうんだよなあ…という女子な自分もいたりする。

クリスマスいけめんから声がかからないかと妄想していたが、本当にかからなく、内心当日声かけてくる男はろくでもないやつだなどと思っていたら、まんまとひっかかる坊やたちが複数名いたのもなんだかなあ、という感じでした。

まあ、彼氏は欲しいと思わないし、このままゆるくいきますか。

本もまずまず読んだな。斉藤孝先生が好きです。いろんな著者にも出会って楽しかったな。エッセイも結構読んだし、児童書も読んで楽しかった。あと、星の王子さまミュージアムに行ったのよかった。私人の生い立ち見るの好きだし、そこから興味持っていくタイプなので1季節ごとに見れたらいいなと思ったり、目標にすると実行できなくなるのでやめようかなと思ったり、そんなところです。はい。

ぼちぼちこのブログも更新していこう。


2022、
ゆるく生きる。
がっと生きない。ゆるく生きる、続ける。

そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?