見出し画像

#11 大事な情報は表に出ない(2024年1月16日)



1.本題

表に出ている情報というのにはそれなりの理由があります。1つ目は既に情報としての価値がなくなったから。2つ目は発信者にとってメリットがあるから。だいたいどちらかです。


誤解を恐れずに書かせてもらうと、暗号資産はインサイダーの世界です。2023年4月にステルス上場され、ものすごい急上昇を見せたPEPEコインはまだ記憶に新しいですね。


あのコインの情報を事前に知ることができたら、私たちのお小遣いでも莫大な利益を得ることができました。この記事によれば「数万円で約5億円の利益」だったそうですよ。



でも、一般人がこのコインを知るのは上がり切った後です。そこから参入しても「養分」になるだけなので、爆益どころかお金を溶かしてしまうのがオチです。仕掛け人たちに十分利益が出て、その情報に価値がなくなったからこそ表に情報が出てきたと言えます。


また、情報を発信してフォロワーを獲得すれば、リファ(招待コード)での報酬・アフィリエイト・企業案件などいろんなメリットがあります。それは決して悪いことではなく、情報の送り手と受け手がウィンウィンの関係になれることもあります。


だから、それを否定しているわけではないのですが、必ず発信者にメリットがあって情報を出していることを頭に入れておいた方がいいと思います。


「この人すごい!!」「こんな情報教えてもらえてラッキー」と思う気持ちが信者への第一歩です。その人の意図を冷静に見極めながら、適度な距離を保つのがベターかと思います。



では、本当に有益な情報ってどこにあるのかというと、、、表には出さずにそのうちこっそりお教えしますね😎


ではでは。




2.johnのアカウント


X(旧Twitter)


SL8(SLATE)


最後までお読み頂き誠にありがとうございます。私の文章をお読み頂き、何か感じるものがあればいつでもご連絡下さい。一緒に新時代を迎えましょう。