見出し画像

第2話|企画|セーブポイントの使い方【うちをみんなの帰ってこれる家にしました】


polca、おかげさまでこれまでに10,000円支援いただきました。

ありがとうございます!!

https://polca.jp/projects/GqfqSVJ3Mko


だったら、調子に乗って、

まだ出会っていない人にもこの存在を知ってほしい!

そして、家賃もそろそろ払わないとやばい!

という我と無我の合わせ技で記事書いています。


セーブポイントとは

こんな人へ。

意志と直感で動き回りたいけど

どこか行くには交通費とか宿泊費とか食費とか、意志だけじゃ何ともならないものもある

私をもっと自由に動かせろぉぉぉ!!!という方

→大阪来た時は、宿と食費はいらないぜ。

 泊まってきな!


②意志と直感で動き回りたいけど

なんかもうだめだ。一人じゃアイディアも気力も資金も限界だ。

どうしたんだ私。もっと自由に生きたいのにぃぃぃぃ!!!という方

→とりあえず大阪まで来てくれたら、

 人生気分転換できる場所ありますぜ。


その他、1人じゃどうにもならなそうな現在地にいる方。

どうぞ、大阪府堺市にあります我が家セーブポイントに

セーブしに(泊まりに・遊びに)来てください。

大阪にもう一個家がある気分をプレゼントします。


使い方

twitterからDMで

「◯日行っていい?」

って、地元の友達的ノリでメッセージください。


サカキは、かしこまらない関係が好きです。

ちゃんとしようとすると疲れちゃうから。



費用:お金いりません。


こういうことやってることで私は満足するし、

1人で食べても2人で食べても3人で食べても

食費とはそんなに変わらないものでして、

そんな感じのご飯でよければ食べてってください。


最近、polcaやVALUを見ていて、

自分の夢ややりたいコトに向かって勇気出して動き出している人を見ていて

自分も今までは動き回るほうだったけど、

待ち構える側をやってみてもいいんじゃないかなと思いました。


人生はRPG、現実を遊び直せ。

を合言葉に、

新しいライフスタイルづくりを人生のテーマに生きているんですけど、

冒険するには、宿と武器屋は必要。

自分もいつも遠征する時にそこが煩わしい。


だったら、

せっかく家借りてるんだし、

どうやら私は自分一人で家を持つのは無理だから

みんなで共有しちゃってよくね?

と思って一歩踏み出してみました。


今、思いの循環=経済循環っていう形を作ろうと思っていろいろやっていて、

(これについては別記事で書きます)

自分のやりたいこと×人の役に立てそうなこと

の合わせ技で何か企画作れないかなと考えて、

思いついたのがこれです。


いただいた資金は、

9月分の家賃と電気代と失われたガスを復活させる費用にあてます。

(どうやら私は自分一人で家を持つのは無理っていうのはここ)


みんなが帰ってこれる家がテーマなので、

支援した、しないとか

もともと知り合い、知らないとか気にしませんので

気軽に使ってください!


これも、自分のチャレンジの一つ

「自分の幸せは自分で願わなくていい世界」づくりの一環なので

この取り組みに乗ってくれること自体が、私の夢を叶えることにもなるので、

面白がってくれる方、使ってくれる方感謝であります。


活動自体を応援してくださる方は、

noteのクリエイターサポート

もしくはpolcaVALUよりご支援くださいませ!

そもそもこの家追い出されたら、できなくなっちゃうんで、

資金の支援はありがたーく受け取っております。


記事や、ツイートの

RT、拡散の応援もめっちゃ嬉しいです!!


何かあったらご連絡はこちらから。

https://polca.jp/projects/GqfqSVJ3Mko


サカキミヤコでした!




広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。