見出し画像

そこに愛があるのか

人間として生きてると
愛のない行動や
古い価値観に
自分の価値が落とされるような感覚に陥ることがある

そんな気がするだけ
ただの気のせい
だって本当は違うもん

そんな時は
ゆっくり深呼吸して
リラックスして
私はどうしたいのかを
丁寧に探る

そして
私が在りたいように存在すると決める

間違ったり
感情的になったり
諦めて動けなくなったり
人間として生きるのに大切な体験
その体験をさせてもらっただけ
自分を傷つけることに使ったりしなくていい
「あーイヤな気分だったーーー」で
おわり

そこから
次にどうしたいか望むだけ

誰かが
攻撃的で
失礼な態度をとったら
それは
その人自身が苦しんでいるということ

私が原因ではない
全く関係がない

一瞬 私のせい??
って思っちゃうけどね
全然違うよ

他人が
私の人生や
私の幸福を脅かすことはできないし
そんな力ない

私の人生において
その力があるのは
私だけ

どんな出来事も
私が思うことが正解

他人と同じにしなくていい
正解を他人に任せなくていい

悪意のある言葉や
愛のない行動に
悲しくなったり
無力感が出たり
することもあるけど
大丈夫だよ

私は私のままでいい
安心して楽しく生きよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?