見出し画像

どう使いこなしていくか

こんにちは、ジュンです😃

"どう使いこなしていくか" が今回のブログのテーマですが、いきなりすぎてなんのことかわからない人もいると思いますが最後まで読んでいただければと思います✋ 

私がドイツに渡ってから早いもので一年半以上が経ちました。長いようで、あっという間だったような不思議な時間だったなとふと振り返ると感じます。ただ、色々な意味で状況が変わったり、中高大時代の友人との久しぶりのトークに花が咲いたりなど離れて実感することも多かったように感じます☺️ そんな時ある一つの出来事から使いこなしていくはなんだろうかと考えることがよくありました。

それはある日のこと、香水を見に(買いにが正しいかもしれません😉)行った際にパートナーに以前から勧められていたある香水を嫌いということではなく「みんなが使っているから」という理由から購入を躊躇っていた時期がありました。(前回のブログで、香水は同じ匂いでも人によって匂いが変わることがあると書いたにもかかわらずです🙇) それからしばらくしてその香水を購入し、使っていくうちに段々自分らしい匂いを再発見できたこと、わかりやすく言えば万年筆も最初は固く同じ書き心地ですが、使えば使うほど味が出て自分にフィットしてくると言われますが、それに近い感覚です😉 初めて私がドイツに行ったときに買った万年筆(ちなみに日本でも買えるみたいです笑)は約10年経った今でも健在でほかのどの万年筆よりも書きやすく、思い出もたくさん詰まった一本です🇩🇪

今、ホテルマンとして職業訓練を受けている真っ最中で同期や先輩、上司を含めてみんな同じことを学んでいる、または学んできた人と一緒に仕事をしているわけなのですが十人十色という言葉があるように一人一人が自分の色を持っています🌈 もちろん、ここドイツでも自我を押し殺しまわりに合わせて...という人もいますが...🤔
私自身もドイツに住み、仕事をする上で自分の色を出していくためにどうしていくべきかを探し、そして見つけることが自分らしさを形成していく一つの手段になっているのではないかなと仕事を終えたあとの電車の中で考えていました🚃 香水や万年筆のように長い期間でゆっくりゆっくり自分の色を出していけるようにこれからも良い悪い関係なく色々なことを吸収し、今まで通り大切な人や友人との交流ももちろん、色々な人との交流を深められていければいいなと思います😌

私の住んでいる地域もリスク地域に認定されてしまい、職場にも少し影響が出てしまっていますが、みなさんも健康第一にお過ごしください🙇 本日も読んで下さりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?