見出し画像

奥さんとの関係 24 家族旅行3

昨日、同じ職場の約30才年下の片思いの子に「無理です!」って言われて、辛いから、今日は、奥さんと子ども達との思い出を投稿します。

僕は車中泊の旅が好きだ。

基本は一人で行く。

5泊6日ぐらいで各県を回って日帰り温泉三昧なども何度かした。

長渕剛のJEEPの気分だから。


以前に投降した「片思いで辛過ぎる...11~13」で一人車中泊のリアル中継投稿をした。


数年前までは車で2時間ぐらいの道の駅に奥さんを置いて、子供たちとキャンプ気分で年に数回は車中泊したな。

でも僕が車中泊にはまる前、一番最初に車中泊したときは奥さんと長男、次男と4人でだった。もう10年以上前だ。

ゴールデンウィークにどこにも行かなかったから、GWの最後の二日、そのころ、高速道路無料という時もあり、思い切って遠出しよう、ということになり、車で2県隣、高速使っても6時間ぐらいかかる(その頃は高速にのるまでが遠かった)海辺の温泉のある道の駅で車中泊した。その地域には水族館もあって、子供たちは喜んでいた。

海を眺めながら酒を飲んで、温泉に入り、道の駅で海の幸を食べ、温泉宿に泊まらなくともキャンプ気分で楽しかった。

その時は車中泊初めてだったから、中が見えないようにする工夫も何もせず、スモークガラスだとしても周りから丸見えの状態で緊張して僕は眠れなかったっけ。

懐かしい。

もう、子供たちも大きくなり、長女は思春期。みんなで車中泊なんて無理だ。

去年、絶メシロードというドラマがあったが、車中泊が基本のドラマで僕は大好きだった。

絶メシロード2がないかな。

退職したら奥さんと車中泊で全国旅したいな。

でも奥さんは僕のいびきが嫌で絶対行かないというだろうけど・・・

ああ、でも、今も、同じ職場の約30歳も年下の子に片思いで辛過ぎる自分がいる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?