見出し画像

無責任 家族との関係3 & 片思いで辛過ぎる・・・

僕のママ(奥さん)は山崎まさよしが好きだ。

山崎まさよしはオフィスオーガスタの代表だ。

今からもう5年以上前、山崎まさよしが僕の田舎の近くの山あいでの音楽イベントに参加してくれた。

僕は行かなかったけど、ママと長男が見に行ってきた。

そこで山崎まさよしに同行して一曲歌ったのが、その頃、オフィスオーガスタの新人だった「浜端ヨウヘイ」。歌った一曲がこの無責任。

長男がこの曲を聴いて感動して帰って来た。

○○、(子ども達は僕のことを名前で呼び捨てる)、すごい、良い歌だった。オーガスタの新人らしい。無責任、浜端ヨウヘイ聞いてみろ。

というのでYouTubeで聴いた。

度肝を抜かれた。

感動した。

浜端ヨウヘイはオーガスタでは、新人だけど、

それ以前は他のレーベルや自主でアルバムをいくつか出していた。苦労人だ。オーガスタで再デビューできて良かった。

山崎まさよし、ありがとう。

無責任。

最初のピアノの音色に引き込まれる、そして、太い声でネガティブな歌詞が心に刺さる。聴いていくうちにこれはネガティブじゃなく応援ソングか?

*今の僕の叶わぬ片思い、同じ社内の約30歳年下の子が好きで好きでたまらなくて辛過ぎる、そんな気持ちにも当てはまる曲、歌、詩だなあと、今更ながら思う。

でもバラードだけど。

きっと、浜端ヨウヘイが自分が辛い時に自分を重ねながら作った曲、歌なんじゃないかな。

すごい歌、詩、曲です。

ぜひ、聴いてください。

その頃、長男は中学だったかな。

この歌に感動して、僕に教えてくれるなんて、長男も成長したなあ、と感じたものです。

浜端ヨウヘイ、今だにメジャーではないけど、僕は、オーガスタに入る前のアルバムも含め、ネットで買ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜端ヨウヘイがオーガスタに入る前の曲↓
良い歌です。
聴いて見てください。

「花」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?