見出し画像

地方移住まであと26日

気がついたら移住まで1ヶ月切っていました。

移住とは言っても、一生そこから出られないわけじゃないし、別に少し車を走らせれば都市へも出られるから、あまり不安に思わなくてもいいよ、自分。

目前に迫ってくると、なんだか都心の良いところというか、面白いところも目につくようになってくる不思議。

ただ都心にいると一瞬で疲れるから、すぐお腹いっぱいになるんだけど。


あと26日の今の心境としては、寂しい気持ちが強い。
移住をしたら、暮らしは今までで1番良い状態になる気がしてる。

でも、その分人間関係の物理的な距離を犠牲に払ってるから、そこの心理的ダメージを感じている。

その点はもう現地行ってからじゃないと構築していけないから、今急いで補うことはできなくて、ただ不安になるだけで何もできないのがキツいですね。

悲しいのは仕方ないから、とりあえず信じることしかできません。
「きっと向こうでも良い人間関係を作っていけるぞ!」
と信じて、どんな人と仲良くなれるかを楽しみにしておきましょう…。

焦るな〜今はゆっくり自分と向き合おう〜(言い聞かせ)

れんこんのはさみ焼きヘルシーver
(豆腐と鶏胸のハンバーグ)

最近やっと料理をしたいと思うようになってきました。(休職してから今までの約10ヶ月は全く料理する気が湧かなかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?