見出し画像

バターコーヒーならぬ「マーガリンコーヒー」でショートスリーパーになれるのか

はじめまして、izusanです。

以前コーヒーを飲みまくったらショートスリーパーになれるのか、という人体実験を行った結果見事に死にかけた私ですが、性懲りもなくショートスリーパーチャレンジを続けてみようと思います。

長く起きれたほうが楽しいですしね。

今回は一昔前に流行った「完全無欠コーヒー」と食事制限で睡眠時間を減らそうという試みです。

材料

本物の完全無欠コーヒーはグラスフェット?バターなぞという非常に高価な成城石井お墨付きのシロモノを用意せねばならないため、

今回は自宅の冷蔵庫に4番ピッチャー兼監督兼代打俺として鎮座しているマーガリン先輩を流用したいと思います。

作り方

作り方はいたって簡単。

インスタントコーヒーにお湯を注ぎ、マーガリンを入れたいだけ入れるだけ。

前回死にかけた反省を生かして今回は毎朝1杯/日の制限を設けたいと思います。

ショートスリーパーになるために死んだら元も子もありませんからね。

気になるお味

さて、気になるお味ですが、

これがメチャクチャ美味しい。というか旨い。

なんというか、乳製品(仮)の滑らかな舌触りがコーヒーの苦みをマスクして非常に飲みやすいんですよね。

有塩のマーガリンをしようしたためかナトリウムのうまみも感じるとか感じないとか。

油分でおなかも膨れて朝食をとる手間も省けて一石二鳥ですね。

この調子で睡眠時間がどうなるか引き続き観察していきましょう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?