見出し画像

海外在住・小学2年生国語 授業風景「馬のおもちゃを作ろう」#オンライン国語クラス

今日は、小学2年生オンライン国語クラス
「馬のおもちゃを作ろう」の授業風景をお届けします。

アメリカ在住🇺🇸国語・日本語教師🇯🇵IZUMIです。

授業の前に、自作の”バラバラカード”を生徒さんに渡しておきます。
授業では、生徒さんと 順番つなぎ言葉(まず、つぎに、それから。さいごに、これで)に注意しながら、文章を並び替え、文章に合わせた写真を
合わせます↓

体験型レッスン
アクティブラーニングを大切にしています。

「馬のおもちゃを作ろう」では、以下ポイント3つ↓
⭐️数字(四センチメートル、その内の3つ、12センチメートル等)
⭐️文章と合わせた写真も大切
⭐️順番つなぎ言葉も大切(まず、つぎに、それから。さいごに、これで)

できた作品は、こちら↓

教科書には、「馬のおもちゃを作ろう!」になっていますが、
画用紙の色を変えたり、動物を キリンや鳥にする子どももいます。
ユニコーンは、新しい!!
Aちゃんの好きなうさぎも乗って、
オリジナルのかわいい作品が出来上がりました!

思い出になってくれると嬉しいです。

*****

🧒日本語を勉強したい生徒さん
Are you interested in learning Japanese?

体験レッスンのお問い合わせはこちら
Feel free to ask me,Click as follows
↓ ↓ ↓
https://www.izumiaraki.com/contact  
#オンライン日本語レッスン   #オンライン教室 #日本語の教え方    #日本語 #国語 #継承日本語 #英語   #小学生   #日本語教育   #海外在住   #バイリンガル教育   #バイリンガル子育て   #オンライン化   #Japanese #国際結婚  #小学2年生国語 #指導法  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?