見出し画像

DIY日記|作業が捗るお部屋改造。

今日はネタが思い浮かばないので、ただの日記になります。
(自分の学びの話はなしです。。)

というのもこの土日はほぼDIYに時間を使っていたため、得意の余計な事を考える暇がなかったのです。

この二日間は読書すらできなかったなぁ。

だいたい、読書ができなかった日は自分に余裕がなかった日なのです。

私は一日30分でも良いのでシングルタスクになれる自分の時間を作るようにしていて、読書がちょうど良いんだけど、読書ってできれば一人静かな場所で読みたいじゃないですか。

だけど、一人になれる自分の書斎にはエアコンがない。。
汗だくで読書してパソコン開いてもストレスが高まるだけ。

なので、
エアコンがある寝室にデスクを置いて自分のスペースにしちゃえば良いんだ!

と急遽思いついて、昨日は朝起きて次の瞬間から図面を手帳に書き出していました。

家具程度の図面はいつも簡易的。

若干図面を書いただけで満足しちゃっていましたが、この日はやたら涼しかったのでチャンス。
やるなら今日しかないと思い、開店前にはホームセンターに到着し、材料を買い出し、自宅で木材のカットから始めました。

思い立ったら即行動です。
やらない理由が思い浮かぶ前に行動です。20秒以内に。

モノづくりしている時はゾーン(フロー)に入っているので、作っている途中の写真とかほとんどありません。。

かろうじて1日目の終わりと、今日の終わりにスマホで撮った2枚だけ見つけました。(Twitterにあげるために撮った模様。笑)
変な加工を施しているけどまぁ、いいか。

左が昨日まで、右は今日完成

2日間みっちり外でDIY作業でしたが、完成した時の達成感はなかなか良いもんだ。
油性塗料が完全に乾ききっていなく、多少臭いが残っているが、早速寝室に設置してパソコン開いてnoteを更新しています。

快適だ。
環境を整えるだけど物事がスムーズに進む。

さて、今夜はここでのんびりしよう。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?