見出し画像

社会って変えられないかな?思考を現実化したい。

お疲れです、自分が。笑

朝の9時から夕方の5時までの3日間のオンラインの研修が終了しました。

いや〜、ずーっと自宅に籠り机に座ってパソコンと睨めっこは疲れます。

流石に一歩も外に出ないのは、気持ち的によくないのと、少しでもエネルギーを補給したく、毎日終わってから少し散歩はしてました。

けど、足りない。

自然のエネルギーが足りない。

そろそろ、涼しくなってきたり、虫も少なくなってきたと思うので、キャンプにでも行って、自然の中で迷走瞑想してエネルギーを頂きたいなぁと思ったりしています。

まぁ、そんな話は良いとして、

数日前から「自分のやりたいこと」を少し明確にして、脳に書き込みました。

  • 幸福度の高い組織を増やし、社会を変える

  • 「やりたい」が実現する場を作る

  • 「不登校」」や「教育」の分野に関わりたい

誰もが生きやすい社会にしたいなぁ〜とこんな夢を書き込み、そしてイメージトレーニングも欠かさずに。笑

それ以降は何となく、それに関連する情報がめちゃくちゃ入ってくるようになりました。

イメージトレーニング通り、今日の全国の人が集まる研修でも、種まきができたんじゃないかなと思ったりしていて今後に期待したいです。

これからも思い浮かんだ思考通りに行動してみたいと思います。
(経過の報告はこちらで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?