見出し画像

JoggingとBeer♫ -その6

ついに目標達成!! 三日坊主で終わるかと思ったこのブログ。
JoggingとBeerのテーマでなんとか目標の数を7月中に書き上げる事が出来ました。勢いに乗ったついでに今回も約8キをゆっくりジョギングをして、ブルワリーで乾杯♡

画像1

私の走るこのコースはきれいな景色が一杯あって、ついつい走っては停まって写真を写して、また走っては停まり写真を写す感じで、かなりスローペースになってしまいます。

ジョギングコースで撮った写真はこちら↓

画像3

画像3

画像12

画像13

今回、訪れたブルワリーは、バンクーバーの観光スポットとして有名なスタンレーパークにあります。外周約10キロある大きな公園で、マラソンのコースにも良くなっています。

スタンレーパーク ブリューイング(STANLEY PARK BREWING

画像4

画像5

ビールだけでは飲み足らず、この後、ここから歩いて15分くらいの所にある蒸留所(Long Table Distillery)にも寄ってみました。

通常、あんまりカクテルは飲まないのですが、その中でも私が好きなジントニックのUmibozuという、スペシャルを作ってもらいました!

画像6

ゆずや純米吟醸が入っていて、さっぱりした和風ジントニックって感じでしたよ。飲みやすくて、やはりジュースのように飲んでしまいました。

画像9

帰りにおトイレをお借りしようと廊下へ出ると、天井から何かがのぞいているではありませんか!! ポスターの切り抜きだったみたいなんですが、近づくにつれて、怖さが増し、つい驚いて、店内に響き渡るような大声で悲鳴をあげてしまいました。。。
(これ、絶対心臓に悪いし、たぶん悲鳴あげたの、私が初めてじゃないと思う。) トイレ出た時も、知ってるのに、やっぱりまだ怖かった。。。。

画像7

画像9

そんなお店を後に、少し歩くとこんな素敵なオブジェが橋の下に。

画像10

なんとこれ、開発者が寄与したパブリックアート作品で、全体の費用は合計で約480万ドルだそうです。高さ7.7メートル、長さ4.2メートル、ステンレス鋼、LEDランプ、ポリウレタン製のフェイククリスタルでできているそうだ

画像11

後で調べて知ったのですが、バンクーバー条例で100,000平方フィートを超える建物の開発者にパブリックアートへの寄稿を要求しているのだそう。

私が移民してきた20数年前に比べて、コンドが沢山建ち並び、どんどん古い建物が消え、新しい建物が建設されていくバンクーバー。
田舎だったバンクーバーが好きだったのに。。。この先が不安です。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?