見出し画像

【乱読一考】『左脳さん、右脳さん。: あなたにも体感できる意識変容の5ステップ』

【乱読一考】は、私が片っ端から思いつくままに読んでいる本から受けた第一印象・思いつき・ひらめき・あれ?と思うようなことを、忘れないように書いておくnoteです。

まず、こういうnoteを書いていること自体、私は左脳さんに完全に支配されているのかもしれない。なぜならば、私は読んだことを忘れたくなくて、それを将来的に活かせるように、という明快な目的意識を持ってこの作業をしているからだ。

ところが、この本の著者であるネドじゅんさんは、ある日、こうした意識がすっぽりと消えてしまったらしい。あれしてこれして、みたいな左脳さんのぐるぐる意識が消えて、右脳さんに引っ越ししたって。

・・・って、それ、どういうこと?

私には、読み終わった後にもよく分からないのですが、その後にものすごい多幸感が押し寄せるらしい。

・・・それはいいなあ。体験してみたいなあ。

私は結構毎日ハッピーに暮らしてるんだけど、もっと強烈にハッピーなんだろうか。

それに、いろいろなことが、考えてなくても分かってしまったり、うまいこといくらしい。

・・・それもいいなあ。

で、やり方が結構簡単だ。エレベーターが上がったり降りたりする感じを持ちながら呼吸するのが基本という。他にもいくつかあるけど、まずは呼吸法。

私は瞑想も呼吸法もヨガも面倒なんで、やりたくなかったが、瞑想に関しては驚愕の体験をしてしまったので、降参して続けている。呼吸法も取り入れたくなかったんだけど、この多幸感となんでも分かるという状態には、なってみたい。面倒 < なってみたい、という状況なので、2ヶ月やってみてみようと思う。

私は最近、スピ本を読みまくっているので、どの本にも書いてある「あれをやれ、これをやれ」というのを「そんなにやるヒマありません!」と殆ど無視している。意味ない読み方をしているのかもしれない。

しかし、これは時間も短くできそうなので、やってみようと思う。

2ヶ月後(5月終わり?)に変化があったら、またnoteに書こう。

ちなみに、著者のネドじゅんさん。私が「凄いな!」と思ったのは、自分でイラストを描かれているところ。さらに、このnote内において、宇宙人から聞いた情報をもとに、魂カードというものを発表されている。

正直、これもよく分からない。また他のカードとか表現されているものを拝見すると、『左脳さん、右脳さん。』は、まだほんの最初のところを開示したに過ぎなくて、これからいろいろ出てくるんだろうな、ということ。そして一つ言えることは、「若い頃に宇宙人から明晰夢を見させられて、それを覚えているって、普通のオカンじゃないじゃん」!

↑クリックするとアマゾンリンクに飛びます




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?