見出し画像

眉間のスキは心のスキ♡優しい雰囲気に変わったポイントを解説

ポイントは「眉」です。

◆ビフォーの眉
上昇気味、眉山が内側、眉頭が濃い、眉が短い、眉間が狭い、眉頭の形「ハ」の字。

それぞれが持つイメージは以下。

・上昇→キツイ
・眉山が内側→活発
・眉頭が濃い→強い、男性的
・短い→活発
・眉間が狭い→キツイ
・眉頭形が「ハ」の字→男性的

◆アフターの眉
角度がなだらか、眉山が外側、眉頭薄め、眉長め、眉間ほどよい広さ。

・角度がなだらか→優しい
・眉山外側→大人っぽい
・眉頭薄め→女性らしさ
・長い→大人っぽい
・眉間ほどよく開ける→優しい、柔らかい
・眉頭の形が逆「ハ」の字→女性らしさ

という感じで眉を変えました。

眉を描くときの「圧」や「描き方」も大事。

毛を一本一本描くように
優しく描くことです。

また、私は「眉間のスキは心のスキ♡」と
お伝えしてます。

スキがないのもありすぎるのも良くない。

女性には「ほどよいスキ」が必要ですね。
眉間の広さも同じなんですよ。

あと、タレ目メイクにもしてます。
タレ目メイクについてはまた今度解説しますね〜。



サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。