見出し画像

恋愛で不安になったときこそ自分に集中しよう

女性は繋がっていることで
愛を感じたり安心するから

彼からの連絡が遅かったり
彼のちょっとした言動で

良からぬ想像を掻き立てて
勝手に不安になったりしますよね。

でも、事実とその妄想は
分けて考えた方が良い。

「忙しいのね」

くらいに思って、
自分は自分のことに集中して
楽しみましょう。

そもそも、良い男は忙しいのです。

仕事以外でも
自分のことを磨く努力をしたり
勉強したりしてますから。

それに

ヒマな男に魅力を感じませんよね。

逆も然りで

いつでも彼一色の女性には
魅力を感じないし
安心しきってしまいますね。

それに重たい。

ほとんどの女性は重くなりがちだから

「軽やか」でいる方が
魅力的だと私は思います。

ちなみに
「軽やか」と「軽い女」とは違いますよ。

軽やかとは
彼といない時間を

「軽やかに自分で楽しめる女性」ってことです。

例えば

自分の趣味や気になるイベントに
積極的に参加したり

彼がいないとき、
彼と会っていない時間も

自分で自分を満たす。

そんな自立した女性が魅力的です。

最初にも書いたけれど
女性は繋がっていることで

愛を感じるけれど

男性は一人の時間
会っていない時間
連絡を取っていない時間に

思い出すことで
女性への愛を再確認する。

男性を信頼して
一人の時間を作ってあげられる女性こそ
大切にされます。

設計関係のお仕事をしている
友人から聞いたんだけど

男性には「書斎」が必要とのこと。

家の中に一人になれるスペースを
確保してあげないと

一人になるために
外に出て行っちゃうそうなんです。

男性はそんな生き物なようですよ。

「信頼と一人時間」
プレゼントしてあげられる
いい女でいましょう。

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。