見出し画像

一番最初のメッセージ

それを初めて感じた時は、一人頭の中を空っぽにしてぼーっとこなしていた家事の最中だった。

歩いている時や、何かに集中している時に、体はここにあるけど心だけどこかに行ってしまっているような、意識のゾーン(?)に入る感覚が分かる人いますか?😂
一点に集中して作業している感覚ともまた違う、意識の間口が広がったような、広い範囲のことをぼやっともやっと知覚する感じというか、まどろんだ心地の良い感覚。

メッセージのような自分の内側から湧き上がってくるものを感じとる時はいつもそんな感じ。

その時は自分の意思とはまた別なところで、頭の中にどんどん言葉のようなものが湧いてくる感じがして、これは書き留めていた方がいい気がして、湧いてくる言葉の一つ一つを殴り書きでノートに書き留めた。

書き終わって自分で自分が書いたものを見直した時、自分の知っている事のようで、初めて聞いたような感覚で、自分で書いたものなのにハッと気付かされるような本当に不思議な感覚で、怖くなって、でも歓喜のような感覚もあり、プチパニックになって主人に泣きついてしまった。笑
その時の主人にとったらなんのこっちゃだったと思う🤣

これがその時の言葉たちです。

今、この世に起きている事象は、恐怖の中にある本質を見極め、糧にしていく過程を経験させている。

進化の過程。仕組みであり、必然。
自然な流れであり、因果である。

人間性の進化。霊性の進化。

この流れを経て辿り着く境地というものがある。
その進化は終わらない。一つ上に上がったからといって終わるものではない。
ずっと進化を目指して上昇していくものだ。

他の星ではこういう過程を辿った星はいくらでもある。
行き先は破滅の道であったり、繁栄の道であったり、それぞれだ。

地球はだいぶ下の方にいるから上昇するのに苦しみが伴うのはしょうがない。

この流れの必然性にいかに気づいて楽に通り過ぎるか、
もがき続けてぎりぎりで通過するか、
命を終わらせて通過せずに終わるか…

それが選べますよーといっているのが神示だ。
神示はやらなければいけない事ではない。
強制するものでも、これをやらねば救われないとかでは無い。

受け取る者、受けとらない者、分かる者、分からない者。
全ては本人次第なのだから相手のことまでどうこうせんで良い。

どうにかしたいのなら動くはず。わからなくて諦めるもまたよし。

そこから進む先に分岐があるのは当然のこと。
自分で選んでいる。

どこまでも自己責任の世界。

だったらどれを選ぶ?自分はどうしたい?それを自分に問い実現させる
それが楽しむということ。

嬉しく楽しくなっていくだろう?

自分の中にないと認識することができないだろう。
文字を知らないと字が書けない。単語を知らないと言葉にできない。
そういう道理だ。

ある意味そういう基礎を今まで学ばせて来たのだ。
次は伝えるお役。
臆せず進めよ。

これを確信させる流れ、見事であったであろう。

物事には道理というものがあるだろう?
氷が熱せられて水に。水から蒸気となるように、全てのことには道理というものが、確証というものがある。

目に見えないものほど道理がある。

その真実を魔法だの、奇跡だのと非現実なものとされて来たのだ。
それが洗脳なのだ。

本当のことをしれば全て道理通り。皆もそのうち合点がいくであろう。
それに少し先に気づいた者には、周りの者に教えてやってほしいのだ。

これを確信させる流れ、見事であったであろう、とはこれは私に言っているのだとこの時、心で感じとる感覚があり、鳥肌が経ちました。
この頃、不思議に思うこと、知りたいと思ったことの答えが、読むべき本、ふと見た先でテレビやYouTube、雑誌の一文なんかでどんどん目の前にやってきていて、流石にこれは何かの流れに乗ってるんじゃね?何かに誘われている?って怖いくらいに自分でも思ってたから、これは納得でした。
ただ、黙っていても乗れる流れではないのだろうなと思います。導かれている感覚はあるが、それを手繰り寄せるのは、自分。
自分なりに知りたいと思い、行動し、追求、探究していくことは必要なのだと。

この時は全くの初めての経験だったので、色々と表現がうまくないなと自分で読み返しても思うんですが、メッセージは言葉や文字のようなもので一字一句的にくるのではなく、エネルギーで一塊の球のような感じで来ます。そのエネルギーを翻訳する側が紐解いてそのエネルギーに見合った言葉に当てはめて表現しますが、翻訳する側が知識がないと浅い言葉になってしまう感じがとてもします。
このメッセージにもあった通り自分の中にないものは認識できないものです。
認識できないものは表現もできない。
なので自分の引き出しを増やすべく、知識を得ること増やすことは大事だなと今は痛感しています。

世の中にはとてもたくさんの情報が溢れていて、目に見えない世界の情報もたくさんありますが、正直どれが正解かは今の人間には判断出来かねると私は思っていて、(今は分からないのはしょうがないこと。進化していく先で知る事実もたくさんあるだろうし、順序がある)その情報を得た時の自分の感覚(直感)を大事にしています。

そうだ。と理屈を超えて納得できる情報もあれば、これはなんだか自分の中で納得しがたい。これはないんじゃないかな。保留にしておこう。というものもたくさん。
全てを鵜呑みにせず、かといって全てを頭ごなしに否定もせず、いろいろなものを自分のエゴを取り払い平たく真っ直ぐに見て、自分で判断をする。この姿勢を大事にしていきたいと思っています。

もののけ姫のアシタカの言葉で、『曇りなき眼で見定め、決める』
という言葉がありますが、必要なことは本当それだなって思います。
この言葉、すごく大好き✨

私も、この世界を曇りなき眼で見定め、自分の生きる道を決める。
そうやってこの激動の時代をみんなで生きていきたい😊そう思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?