見出し画像

幸せそうに見えるひと.

幸せに見える人も苦しみや地獄を抱えている.

人は表面的にしか他人を見れないから
自分が1番悲しいって,つらいって,思い込む.
だけど,楽しそうに見えるあの人も強そうに見えるあの人も.
みんな苦しみを抱えている.

2人が合一になるという感覚は,汚い. 苦しい. つらい. 寂しい感情を心底共有し合う関係なのかもしれない.

言葉にしたい.
でも解決したいと思えない.
そのときは2人で浸る.
遠くに遠くに往く.
そして少し時間が経ったら一緒に考える.
そうやって,2人で生きていく.
それはもしかしたらひとつの愛の形なのかもしれない.

歪んだ愛かもしれない.
だけど綺麗で薄っぺらくて中身がなくてどこか寂しい周りを気にした愛より.
歪んだ愛の方がマシだ.

人間はみな孤独を抱えている.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?