見出し画像

話が合う人が変わってくること

コミュ障だっていいじゃない!いずみです。


学生時代のときの友達とかと
なんか話が合わなくなってきたなーと思うときありませんか?

わたしはあるんですけど。

それは、もう仕方ないことなのだと感じます。

だってさー環境違うんだもん合わなくなってもおかしくないよね?
単純に女性だったら仕事、結婚、出産、育児とかさ、
環境はどんどん変わっていくし。

もちろん、だからというわけではない。環境変わっても合う人は合うし。
価値観が、変わってきてるってことだと思います。

なにを吸収していくのか。
どうなりたいか、とか考えてれば同じような人が周りに集まってくる。

周りにいる人によって自分も変わっていくから必然的に話が合わなくなってしまうこともあるんだなって。

環境次第で人は変わる。自分だけじゃない。
いままで話が合っていた友達も。

少し寂しいけど、それは悪いことじゃないし成長しているのであればむしろいいこと!

いま、関わっている環境が自分にとっていい居場所なら自分の変化を楽しめばいいんじゃないかな!


はい!では…おさらい!

話が合わなくなってきたと感じるのは?
①単純に環境の変化でも変わってくる
②みんな変わるから話が合わなくなるのは当然のこと

変化しない人なんていない!
以上!

合わなくなったらそれはそれ!
仕方ないことなんだなーと思えたらモヤらなくて済むよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?