見出し画像

ライラック杯🌸短歌🌖十六夜



こぼれなばこぼれ消えいく春の夜に
つきよみおぼろに流れいく








花散らす雨になりてや別れ花
しのぶもちずりたれゆゑみだれ









薄紅うすくれないの波かとぞ思ふ和煦わくの日に
静心しずこころ無く我も散るらむ






ライラック杯短歌に参加します。

こぼれなばこぼれ消えいく春の夜に
つきよみおぼろに流れいく

花散らす雨になりてや別れ花
しのぶもちずりたれゆゑみだれ

薄紅の波かとぞ思ふ和煦の日に
静心無く我も散るらむ

(「ライラック杯短歌全首一覧」掲載時のコピペ用にご利用ください)



🌷🌷🌷


参加賞いただきました(*´▽`*)✨
「🌸ライラック杯の公式参加賞🎁」
しろくまきりんさんが用意してくださいました!
(。•̀ᴗ-)✧✨やったねー

コンプリートしてなくても、1部門のご参加でもいただけまーす🐓
🌸しろくまきりんさん、(人''▽`)ありがとう💖

豪華3種セット

今回は、こちらの「みんぼく産のチャボ」をいただいていきまーす💚
( ´ ▽ ` )ノ🥚🐓


🥚🐓🥚🐓🥚


そしてもう一人、こちらは公式ではありませんが、もはや恒例?となった私設?参加賞を用意してくださいました✨
🌷MITEI  NARICOさん、ありがとうございました💐

他にもたくさん種類ありますので、ライラック杯に参加された方は、ミテイさんの記事に直接もらいに行ってくださいね(*^-^*)💞

そして、2首目と3首目の短冊の素材(デジタルアート)は、ミテイさんの作品をお借りしました。
こちらも(人''▽`)ありがとうございました☆🌷

(ミテイさんからの参加賞 その4)


(ミテイさんからの参加賞 その5)
ライラック🌸写真📷からのデジタルアート✨


ミテイさんの参加賞記事は、2つあります。ご希望の方は、ご参加後に直接こちらの記事にもらいに行ってくださいねー
(*´▽`*)✨


🌷🌷🌷

🌸お返しの都々逸(二次創作)おはようよねちゃん

そして、とってもうれしいことがあったので、ここでお礼を(*´▽`*)✨
おはようよねちゃんが、ライラック杯俳句にお返しの都々逸を詠んでくれました。
ありがとう(≧▽≦)💕

ひとりづつ順番に詠んでくれてます。けして無理はしないで、ゆっくり楽しみながら詠んでもらえたらうれしいです💖
みなさんも、おはようよねちゃんの記事をぜひ読みに行ってみてくださいね🌷そして、コメントで感想を残してあげたら、きっと喜びます🌸
(*^-^*)💞

こちらのライラック杯マガジンにも入っています。
フォローしてね✨ ( ´ ▽ ` )ノはーい💜


🌷🌷🌷

🌸チルドレン部募集中

また、ライラック杯では、親子やご家族、お友達とのご参加も大歓迎です。チルドレン部の募集は、こちらをご覧ください。
参加記事もぞくぞくと集まってます。
前回の白熊杯では、小学生たちがクラスでご参加くださったこともあります。先生からの応募も大歓迎です(*´▽`*)✨

しろくまきりんさんが作ってくれたかわいいCM観てね✨
( ´ ▽ ` )ノはーい💚



#みんなの俳句大会
#ライラック杯
#ライラック短歌
#短歌

この記事が参加している募集

国語がすき

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)