見出し画像

【十六夜杯プレ企画】#名刺代わりの一句に参加します🌕Part.4🌙

十六夜杯プレ企画#名刺代わりの一句も、残すところあと1日。
今日で最後、4回目の参加になります。
こちらの企画に参加してます。
     ↓

名刺代わりと銘打っていますが、代表句や短歌でなくても、2回目、3回目のご参加でも大歓迎です。

昔、コメント欄や企画参加で詠んだものの、埋もれてしまっている作品を名刺メーカーで蘇らせてみるのはいかがでしょうか?
今、ご参加いただくと、美術館に展示されます。
(´▽`*)✨

それでは、早速、リサイクル(^▽^)/
黄泉がえりならぬ蘇りの儀式をば。


友何処懐かしきかな秋の風
仰ぎ見る秋空君の影踏まじ横顔胸に忘れぬように


あなたとは繋がっていたいいつだって
いつでもそばにいて欲しいから





俳句は以前作句、投稿したものです。短歌2首は、「こっそり返歌」企画に参加した際の十六夜返歌の中から選んで、名刺にしてみました。
過去の埋もれている作品や、懐かしいものをもう一度復活させる試み面白くて、楽しいです。
(´▽`*)✨

皆さまも、この秋に復活したあの「こっそり返歌」企画で、コメント欄にしたためた返歌を名刺メーカーで蘇らせて、自作記事で発表しませんか?
とっても素敵なリサイクル✨循環型の短歌(返歌)です。
下記は先週開催の短歌です。
コメント欄に寄せられた返歌の中から、今週の元歌が発表されます。
どなたの返歌が選ばれるのか、今からどきどきです。
今週は日曜の朝、今日開催予定です。
(*^-^*)💞  ↓

【追記  AM8:00】
早速、発表されました。今週のお題はこちらです。

 (´▽`*)✨  ↓


「こっそり返歌」のコメント欄に投稿したら、次は、名刺メーカーを使って、自作の返歌を「名刺代わりの一句」に投稿!!
ぜひ、こちらの記事も参考にしてみてくださいませ。
十六夜杯公式イラストレーターのしちさんの素敵なイラストも楽しめます。
(*^-^*)💞  ↓

本日中に投稿すると、「美術館」に展示してもらえます。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪       ↓



十六夜杯(いざよいはい)の募集要項とオープニングムービーできました。
ぜひ、見てねー(≧∇≦)💕
   ↓

新しくなりました(^▽^)/  ↓



みんなの俳句大会の公式マガジンです。
フォローしてね✨↓↓↓
(*^^*)💞


十六夜杯いざよいはい🌕投句は9月25日から🌙






この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)