見出し画像

いよなんの合同誌のテーマが決まったよ!

ハアイ、皆さん
いよなんです!お元気ですか?
ぬくい風が春の匂いを運んできましたね。
早く暖かい春になってほしい!
そしたら、きっといいアイデアが降ってくるはず……
そう桜の花びらとともに。🌸(※来ません。)


そんな桜餅より甘い考えの中の人のことは放っておくとして、
さてさて今回のnoteでご紹介するのはなんとなんと!


いよなんの合同誌のテーマが決定いたしました〜!👏

ドンドン!🥁パフパフ!🎺


さっそく発表します。
いよなん初の合同誌のテーマは……


『最後の◯◯』



来ました!
テーマは「最後の〇〇」!

◯◯の中はいよなんず各自がそれぞれ自由に考えて、
各々作品を作っていく感じです。

有名な作品でも沢山テーマになってますね!
映画の『ラストサムライ』とか『ラストエンペラー』とか、
教科書にあったオー・ヘンリーの『最後の一葉』とかも……

う~ん、シンプルでありながら、〇〇の中を変えるだけで
いろんなテーマが思いつきそうな可能性を感じる良きテーマですね!


そう、たとえば……


 

最後の……一個?


誰かとご飯行ったとき、最後の一個って食べづらくない?




最後の……お願い?


最後のお願いにあがっちゃいました。

 


最後の……最後!?


最後の最後まであきらめないぞ~!!


うんうん、 永遠に色々思いつきそうですね!

そして、いよなんずのお一人である芦畑礫さんのnoteに、
その決定プロセスが詳細に書いてありますので、是非是非こちらも読んでみてください♪

文学フリマに出よう!文フリ東京で本を出すまでの準備レポ④|テーマどうしよう?後編

いよなんずは10人もいますから、
十人十色の個性をいい感じにまとめられる
このいい感じのテーマにたどりつくまでに色々あった模様です。。。

あなたなら、どんな"最後"を思いつきましたか?


✎✏✎


さて、また次回からはメンバー紹介に戻って行きたいと思います。

楽しみにしててくださいね!


この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?