見出し画像

「毎日続けろ。継続が命だ。」トレーナー先輩からのみゆきへアドバイス

トレーナー先輩「毎日続けろ。継続が命だ。」

こんにちは。
パーソナルトレーナーみゆきです。

まずは鍛えてみるとわかるのが、
これであっているのか、効果がでてくるのは、
少なくても

「毎日続けろ。継続が命だ。」

トレーナ先輩から教えてもらった言葉です。

ガリガリのみゆきちゃんは、トレーナー先輩の言うとおり、
まずはどんなカタチでも継続してきて、
いまでは、パーソナルトレーナーみゆきとして活動させてもらっています。

本当に、小さな積み重ねになるますが、
継続って力なんです。

みゆきがぶっちゃけを伝えると「まずは半年!」

ちゃんとカラダを作ってために、伝えると、
「まずは半年続け、3年は続けていく必要があります。」

1、2ヶ月で成果が少しは出てきてます。
そこで継続せずに、トレーニングの期間が空いてしまったりするのは、
本当に勿体ない。

そこで、継続して続けられるかが、その人の結果を変えてきます。
継続するからこそ、成果になってくる。
スポーツの世界でも、社会の中でも、継続してきたものが、勝つ。
至極当たり前のことですが、トレーニングでも同じいえます。

筋肉の超回復があるから、負荷を掛けたあとは休めたほうがよい。
確かに、大切ですが、それは後の話し。

まずは毎日続けて、それを継続していくことが大事となってきます。
以上パーソナルトレーナーみゆきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?