見出し画像

うつ病からの回復

復帰から2週間。
体は疲れてないのに、脳(前頭葉辺り)がヒートしてる感じがわかります🔥
これがうつ病からの回復の辛いところです…。

まず言葉が出てこない。
そして言葉が溜められない。
(思ったことをすぐに言っちゃう)
これのせいで職場の人ともギクシャク…。
状況把握能力、処理能力、判断力、記憶力の低下。
自信も低下中↘️↘️↘️
先生達の仕事を傍で見ながら、あんな難しいことしてたの😱??と、初任に戻った気分。

有難いのは子ども達の笑顔😊
以前担任してた子達がにこにこ話しかけてくれる。
「何で担任じゃないのー?私たちのクラスの担任になって!」
って、言ってくれる😭❤️
これがなかったらもっと落ち込んでたかも…。

この土日は、またしんだように眠るのでしょう。
もう脳のヒートのせいで、気持ち悪くなってきて、限界です。

脳の回復、研究しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?