見出し画像

お茶目をし過ぎたその後で 第2話 〜ウォーリアーズ篇〜

前回からの続きで

先生に呼ばれた部活のメンバー3人。

顧問の先生からの提案で、クラブ説明会を新入生の前で、ロードウォーリアーズというプロレスラーの真似してやってみないか?

という流れに

ロードウォーリアーズというのは、外国のプロレスラー2人組。

怖そうなメイクをして、物凄い筋肉マンの悪役レスラー。

「やるわけ無いじゃないですかー」

3人の返答。

先生「笑いが取れるぞ。」

「やります❗️」

俺1人の返答

「おいっ!」

2人からの鋭いツッコミがあったけど、結局やる事になった。

この先生、俺を動かすツボを心得てやがる。

部長とマッチョは、プロレスラー役
俺は、そのマネージャー役   

どうなることやら。

本番当日、他の部活の代表達は特にパフォーマンスも無く、淡々と活動内容を説明している。

ところが我が部は、

プロレスラー体系で上半身裸の部長。

ボディビルダー体系のマッチョ君。やっぱり上半身裸。

そして、オールバックにサングラス、ワイシャツの襟を立て、竹刀を持った70年代の不良のような格好の俺⁉️


どうなっても知らんぞ。

説明会も終盤に近づき、新入生達もダラけ始めてきた時。

自分達の出番。

「じゃあ、行きますか!」

舞台の真ん中に立つ3人。

両サイドにガタイのいい男と真ん中に俺。

バチーーン!
バチーーン!

2人の身体を突然ぶっ叩く俺。

そして、新入生達を指差して

声を張り上げ!


「いいかお前らぁー!
コイツはナァー!
ベンチプレスで200キロ持ち上げる事が出来るー!」

そしてマッチョに向かって

「おい、見せてやれー!」

するとマッチョが
筋肉ムキムキにして、ボディビルダーのようなポーズをつくる。

「次ー、コイツはなぁー!
デッドリフトで、300キロ上げる事が出来るー!
お前も見せてやれぇー!」

ここで、部長もポーズをつくる。

もう一度、新入生達に向かって


「いいかー!このクラブはなぁ
中途半端な気持ちじゃあ入部出来ねェー!
覚悟が決まってるヤツだけ入部してこいっ!」

竹刀で床を
バシーーンとたたき

最後の殺し文句は


「根性叩き直してやる!」


会場シーーン。

新入生ドン引き。

舞台脇で、見てた各クラブの代表、爆笑🤣

そそくさと舞台を降りる3人。

終わった。
もうこのクラブ終わった。


新入生引いてたな。

他のクラブの奴は、笑ってたな。

受けたからいいか。

新入生部員、来ないだろうな。

以外と10人位来たりして。

とか話しながら帰って行った俺達。

この後、職員会議が開かれたとか開かれなかったとか。

さて、新入生は入部するのでしょうか?

つづく

ここまで、読んで頂きありがとうございます。第1話から読んで頂くと分かりやすいと思います😊













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?