見出し画像

孤独感と圧と葛藤と。




SNSやスマホのデータを整理しようと思い、関わりの無い人達をどんどん消して行った。




複数あった使っていないアカウントを削除したり、昔の写真をPCにバックアップして、スマホから削除。(正直、写真を見返す事自体、あんまりしないからそのまま削除でも良かったけど、一応残す。)




そうして、データの繋がりがどんどん消えていくと同時に、



自分の存在自体が誰からも認知されないという現状に、かなり孤独を感じた。




客観的に見たら、スマホ依存症




風呂以外ずっと持ち歩いてるし、LINEも秒で返信するくらい一緒に居る。



もう家族より家族みたいな。(は??)





未だに自分が何がやりたいのか分からない。




社会的信用が無さすぎる現状に危機感。

(なんの肩書きも無いし、誇れる才能も努力もしてこなかったから、自分という存在に対して魅力を感じない。)



強いていえば、初心者程度にギターが弾けて、ほんの少しだけ絵が描けて、色々アニメ観てて、海外映画を観てるくらいの、ずば抜けた何かがある訳でも無い一般人以下の人間。(一般人という定義が、働いてる人という事なら。)




何もしてないくせに、欲する事は無くならない。


勝てない恋愛に勝負を挑もうとしている。



何も持ってない自分に勝てる訳が無い。



自己肯定感が低いと自覚している。



他人と比べてしまう。




無心になって、働こうと思えば出来なくも無いけど、、それが本当に正しいのか分からない。




結局、働いていた時と同じ様に、


(ぼくのりりっくのぼうよみ/予告編)の歌詞にもあるように、


「生きるために生きる なんて退屈で意味がない」




そんな毎日が嫌で辞めたはずなのに、戻ろうとしているのでは無いか。




そう考えると、どうしても動けない




周りからの無意識的な圧






自分の気持ちの中で葛藤



どうしたらいいのか。。

もし、良ければ、サポートして頂けると嬉しいです! suzuriでオリジナルイラストの商品の販売してます https://suzuri.jp/Hihase