見出し画像

ニンニク食べたら油でウガイ!

ニンニクが食べたい‥

ニンニクが入った料理は美味しい、ニンニクは元気が出る、疲れ切った風俗嬢にこそ必要なニンニク、だけど仕事内容的に食べられないのがニンニク

風俗を引退してからまずやったことが、ニンニクをふんだんに使った料理を食べることだった。ラーメン、餃子、中華、ニンニク入れるだけで美味しくなるよね。

ニンニク臭に特に厳しい客層

現役時は仕事柄、明らかにニンニクが入っているであろうものは出勤日は絶対にさけるようにしていた。しかし!ニンニクというのは色んな食品にエキスとしてこっそ〜り入っていることも多く、知らぬ間に食べてしまっていることもたまにあった。

そんな時に「今日ニンニク料理食べた?」と聞いてくるお客は歯医者だった。差し入れか何かにニンニクエキスが紛れていたんだろう、さすが歯医者、口腔環境には人一倍敏感である。ニンニク臭を軽くみていたが、自分が思っている以上に気をつけないといけないと感じた瞬間だった。

9割のお客は言わないから、こうやって言ってくれるお客もありがたいよね。

それからはニンニクはもちろんだが、玉ねぎ、青ネギ、カレーなどのスパイス系もなるべく避けるように、もし食べるなら連休の初日に限定した。

避けられないニンニクもある

しかし、ニンニクを避けられない場面もある。例えば接客中にホテルでお客と一緒に食事をとるだとか、ストレス発散のためにニンニクたっぷりラーメンを食べるとか、気合いを入れるためにスパイスたっぷりインドカレーを食べるとか。

ブレスケアより油でうがい!これ最強!

ニンニク料理にブレスケア、飲まないよりは良いと思うけど、ブレスケアだけだと心許なくないですか?ブレスケアだと胃から上がってくるニオイには良いかもだけど、口の中についてしまったニオイはどうにもできないのだった。ブレスケアはコンビニでも買える手軽さがいいけどね。

口の中についてしまったニオイ系に一番効くのは、油でうがいすること、これが最強です!絶対絶対おすすめ!

油うがいの効果

3年前くらいのYouTubeに、ニンニクを食べた後の油うがいの効果実験をしたテレビ番組がアップされてたんだけど、著作権の問題かもうなかった。

内容は、ニンニクを1かけら食べた後に、水、油、それぞれを10分づつくちに含みクチュクチュうがいをした後に口臭測定器で計測する、というものだったんだけど、水だとうがいする前とさほどかわらない数値だったのに対し、油は口臭を感じないレベルの数値になっていたの!10分うがいするのは長すぎだけど、これってすごいよね。ニオイは油に溶けやすいことに加え、食べかすや細菌そ油が包んで口腔から引き剥がしてくれるらしい。

この動画を見てから早速実践してみたんだけど、まじで油うがいはニオイの強いものを食べた後の口臭対策に抜群!

10分クチュクチュうがいは長すぎるから、1〜3、長くて5分くらいで十分。口に入れても気持ち悪くない油はココナッツオイルかMCTオイルかな。MCTオイルは無味無臭。どっちも普通のスーパーで買える。オリーブオイルやごま油でオイルプディング(油うがい)をおすすめする動画がたくさんあるけど、私は味が苦手だった。サラダ油もやってみたけどトラウマになる、やめたほうがいいよw

自宅にはココナッツオイルとMCTオイルの大瓶を常備してて、外出先ではちょっと割高だけど、小分けになってる油を持ち歩いてた。小分けタイプも、意外と近所の普通のスーパーに売ってたりする。

こういうの。

寝る前の油うがいで口臭が減るっていうYouTube動画もあったんだけど、悪い細菌が明らかに減ってた。油うがいすごいよね!全お客に実践してほしい。イソジンの油バージョン発売してくれないかなw

この油うがいは引退した今も、ペペロンチーノ食べた後とかにやってるよ。ニンニクはもちろん激臭なんだが、意外とチーズとかもけっこう口の中にニオイ残るんだよね。でも油うがいを知ってれば無問題よ!

油うがいしたら口の中がベタベタになりそうな感じあるけど、クチュクチュしてるとヨダレが出てきて油が徐々に乳化されるから、油を吐き出したあとも全然嫌なかんじがない。

みんなもやってみてね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?