見出し画像

フランス、パリのエッフェル塔。夜になるとライトアップされピカピカと点滅してキレイなんですが、点滅する時間は限られています。

今回はフランス、パリのエッフェル塔です。
過去に撮影したエッフェル塔の写真をまとめてみました。

エッフェル塔はパリのセーヌ川のほとり、シャン・ド・マルス公園にある塔で、1889年にフランス革命100周年を記念して建設されました。
完成当時は世界で最も高い建造物だったようで、建設には約2年2ヶ月かかっているそうです。
塔は1889年のパリ万国博覧会のために建てられ、一時的な展示物とされる予定でしたが、その後、パリの象徴として壊さずに残すことが決定されました。

エッフェル塔は毎年数百万人の観光客が訪れるパリの人気観光スポットで、高さは324メートルあり、3つの展望台があります。
第1展望台は57メートル、第2展望台は115メートル、第3展望台は276メートルの高さにあり、パリの美しい街並みを一望できます。
また、特に夜になるとライトアップされるんですが、点滅するライトがほんとにキレイです。

ただ、点滅してピカピカ光る時間は限られています。
20:00から5分、21:00、22:00、23:00、24:00からも5分。
最後の1:00からは10分点滅するようです。
夏には2:00まで延長することもあるらしいので、ライトアップの点滅を見に行く前にはウェブサイトなどで確認をお願いします。

写真の中にはエッフェル塔近くで工事をしている写真もありますが、これはパリオリンピックの準備で工事をしているんだと思います。
パリオリンピックも見に行く予定なので、またエッフェル塔を撮影してきます!

以下がエッフェル塔の写真です。
雰囲気だけでも伝わればうれしいです!

(アイコンを恵比寿さんから顔イラストに変更しました。今後ともよろしくお願いします🙏)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?