見出し画像

カロリーオフのスタミナカレー

暑くなってくるとカレーが食べたくなる!

我が家ではカレーも雑穀米
栄養満点で満足

カレー粉も今の時代なんでも有りますねー!
開発してくれてありがとうございます

カロリーハーフのジャワカレー 辛口

普通のよりさっぱりした感じ
大変美味しく頂きました
ガッツリいけてカロリー少ないってサイコーです

我が家はキノコには〝痩せる菌〟があるって信じ
まいたけしめじ入れてキノコカレー♪

カレー材料①

キノコってお腹に溜まるし体に良いし安いし
良い事だらけですね

カレー材料②

我が家では糖質と塩分に少し気をつけてるので
菊芋パウダー入れてます
菊芋は天然のインスリンって言われていて
糖尿病予備軍には良いアイテム。
どの程度良いのかはわからないけど、信じて
カレーみたいな味の濃い物とか
肉団子の中とかに入れてる。

後は手抜きで根菜はレンジでチンしちゃってます

ニンニクは気にせずいっぱい入れるスタミナカレー

普通に美味しくできます。
手が抜ける所はトコトン抜いて行きたいです
ヽ( ´ー`)ノ

本日の献立
・カツオのたたき
・トマトサラダ
・豆腐のオクラ山芋かけ
・キノコのスタミナカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?