見出し画像

【おしらせ】ivalue(アイバリュー)、公式note始めます。


はじめまして。
ivalue(アイバリュー)開発部の菅原です。

皆さんにivalueのことをもっと知ってもらいたい・伝えたいという思いから、公式noteアカウントを立ち上げることになりました。

はじめましての今回は、ivalueとは何なのか、note公式アカウントを立ち上げた経緯、どんなコンセプトで発信していくのかについてをお届けしたいと思います。

と、その前に少しだけ自己紹介を。
第1回目のnoteを担当します、菅原夕貴(すがわら ゆき)です。
仙台市出身の26才。東北芸術工科大学の企画構想学科を卒業しました。
好きな食べ物は、「銀たらのみりん漬けとらっきょう」です。

株式会社BLUENESSの立ち上げメンバーの一員としてivalue開発にいちから携わり、ウェブデザインを中心とする制作関係を担当。エンジニアやフィールドセールスと連携しながら、数多くのホームページを担当させていただきました。
現在は、制作拡販策の立案や媒体開発、ならびにカスタマーサクセスに関連するサポート施策づくり、顧客コミュニケーションなどを担当しています。(ivalueに関するコトは何でもご相談ください・・!)

noteではたびたび登場しますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
では、本題に入らせていただきます。

・ivalueとは?

画像1


『ivalue』は、一般的な買切り型ホームページの、リース型でもない、分割払い型でもない、サブスクリプション型のホームページ構築サービスです。
更に実店舗の集客ツールを兼ね備えた新しい概念の集客支援で、皆さまのビジネス成功を一緒に目指します。


・noteを始めるきっかけ

自社プロダクトの『ivalue(アイバリュー)』は、2019年8月から開発がスタートし、試行錯誤を重ね、2020年7月にβ版をリリース。
そしていよいよ2020年10月に正式版のリリースを迎えようとしています。同時に全国のお客さまに使っていただけるサービスへと更なる発展を遂げようとしています。

ivalueにとって大きな節目を迎えるいま、開発がスタートしてから今までのことを振り返ったときに、ivalueに"足りないモノ"と"もっとも大事にすべきモノ"の2つが明確に見えました。

1つ目の"足りないモノ"は、「愛される要素」です。

製品をより良くしていくことに重きを置き、走り続けた1年ちょっと。
おかげさまで、たくさんの方に使っていただき、喜びのお言葉をいただくことも増えました。裏側にある、「努力・葛藤・涙・苦労」と、その結果で生まれた「笑顔・喜び・実績・評価」。

結果の部分だけでなく、開発部の裏側を見せることで、お客さまにより身近で愛すべき存在でありたいと考えます。

そして2つ目の"もっとも大事にすべきモノ"は、「お客さまの声」です。

ivalueは、集客やブランディング活動に発揮できるプラットフォームを規格化し、日々アップデートされる「サービス性・製品性」に満足し続けていただくサブスクリプション型の集客サービスです。

いつどんな時でもお役に立てること。
それを実現するためには、お客さまのご意見やご要望が必要不可欠です。「どのような使い方をしているのか」「達成したいことはどのようなことなのか」「使いづらさや改善して欲しい点」などを知ることで、皆さまにとってベストな「サービス性・製品性」を提供し続け、追加・改善機能の最新情報をいち早く皆さまにお届けしたいと考えています。


・関わる「ヒト・コト・モノ」

noteでは、ivalueに関わる「ヒト・コト・モノ」に纏わるストーリーを定期的に発信し、より愛され、いつどんな時でもお役に立てるプロダクトを目指します。

いつもお世話になってるお客さま、ivalueを検討している方、プロダクト開発に興味のある方、など。たくさんのヒトにこのnoteを読んでいただきたいです。

noteでみなさんとつながって、これからのivalueを楽しみに、期待していただけるような、そんな場所を一緒につくっていけるととても嬉しく思います。

改めまして。
ivalue(アイバリュー)公式note、はじめます。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?