そらに


忘年会シーズンと呼ばれる

帰り道に


星空を見た



そういえばこんなに綺麗な夜空を見たのははじめてだった


とおい昔の記憶が蘇る



家族と旅行に行った

しずかな夜


全員で寝っ転がって

流れていく星を見たのを思い出した

今見たら泣いてしまうほど


夏は

水辺で蛍を見た

見たことも感じたことのない無数の光

しあわせでいっぱいだった




それが最初で最後だったんだと

知った


宝物をずっと記憶の隅に隠してあった

寒い冬の日にみつけたから
こんどは

手からこぼれ落ちないように

ぎゅっと込める


自分が子供だったとき

たからものを


こころに戻してあげよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?