見出し画像

初投稿~自己紹介 & noteを始めるきっかけ~

こんにちは。初投稿のたくすむと申します

プロフィール

 名前:たくすむ
 性別:男
 年齢:アラサー
 生息地:近くに山も海もある中核市
 趣味:スポーツ
     する方…ロードラン(ウルトラマラソンまで)、トレイルラン、
          登山、ロードバイク
     観る方…陸上競技、国内外サッカー、野球など幅広く
 仕事:スポーツに携わる会社

noteを始めようと思ったきっかけ
 ⇒一人でも多くの人にスポーツしてほしい!!

スポーツをすることって人間にとって良いことばかりだと思うんです。
 ・太らない体質にする
 ・肩こり・冷え性を改善する
 ・ぐっすり寝られるようにする などなど
最近では脳(認知機能や精神面)にも良い影響を与えるといわれています。

でも、、、

大人になると意外にスポーツしてる人って周りにいなくないですか??
私はスポーツに携わる会社で働いていてもスポーツしてる人って少ないんです!!!!
なんでスポーツしないの??あんた達くらいこんな
会社で働いてるんだからスポーツしなさいよーーーーー

という思考になった次第です

ただ、「会社の人だけに向けて、スポーツの良さを伝えていくのは勿体ないな~…」と思ってた時に、このnoteと出会ったのです。コレダ!!ってなりますよね(笑)
会社の人にウルトラマラソン走ってますって言うとドン引きされるだけですし…

したがって、私のnoteではスポーツの魅力を伝えるとともに、私自身がどれだけスポーツを楽しんでいるかを発信していければいいなと思っています(むしろ後者がメインになる予感。。。)
また、仕事柄いろいろな企業の情報を収集しているので、その一部もここで発信したいなと思います(ステマ、情報漏洩、企業批判は行わないことをここに誓います)

次回は私お気に入りのランニングギアを紹介していきたいと思います

しばらくはお見苦しい文章での投稿が続くかもしれませんが、長い目で見ていただけると幸いです
書き上げるのになんだかんだで4時間くらいかかってしまいました。。。

今後ともどうぞ宜しくお願いします


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?