見出し画像

永遠じゃないから、大切にしたい



やたら大それた表題にしちゃったけど、
彼らとの出会いを、お気持ち表明的に

ゆるゆると綴ったものですので、どうかお気楽に。



なんとなく、やっと胸を張って
わたしJAMやらせてもらってます〜〜〜!
って、

気持ち的に言えるようになったから、
好きになったきっかけでも書いておこうかなと思いまして。

たぶん、長い。ので先に言います。
時期は2020年12月です、はい。ご新規です。
デビュー年に滑り込みました感謝。

ここからは長々と、だらだらと語り出すので
もう興味無いよって方は
シャイナライしてもらえたら↓                                       (6月のお誕生日までに頑張りたいね)                       



はいじゃあ本題。
書いては消してを繰り返し、書くのやめとこっかなって思ってたら、だいぶ時間が過ぎた。                
 でもやっぱり。
忘れっぽいので書いちゃいました。自己満。



『JO1』           

字面だけなんとな〜〜くみたことあるよ………               くらいの認識でした最初。                                        テレビ、そんな見るほうじゃないし。                      流行り疎いし。




2020年11月25日
はっきり認識した日。
友人が、                                                                    
好きなんだよ〜って言ってたのを聞いたから。
FNS出るよ、アルバムも出たよ、
みたいな事を言われ。
次に会う時、Not履修なのは申し訳ない、  という理由で、ひとまずはアルバムフルで聴くことに。


そういうとこ、律儀なんですねわたし。                 (自分で言っちゃったよこの人)
お勧めをされ、聴いてみてって言われた以上クリアにしないともやもやする自分の性格、このときばっかりは褒めたい。

そんなわけでサブスクでアルバム聞いて、
ああこれとこれ好き♪と軽率に追加。
(ちなみにSo WhatとLa Pa Pa Pam)

でも、それだけ。このときは。





そしてその日はやってきました、12月2日。
FNS歌謡祭。



正直なところ、はっ!!!
としたわけではないのだけれど。
きらきらしてたなぁ〜〜でも曲短くなかった?
もの足りなくない…?
みんなカッコよかったなぁ、、くらい。

で、なんとな〜〜く気になって
YouTubeに、お世話になりました。
MONSTERがupされたばかりのタイミングで。


画像1



画面に映るのは
淡く儚くて、強そうで脆い。美しい。
ああ、語彙力の限界、もっといい形容したい、
無理だけど。
語彙力無い系オタクなんでね。



その日から来る日も来る日もJO1みてた。
無限大ははじめて見たときちょっと衝撃的だった。
サウンドかっこよ過ぎて。うん。

惹かれたのは、MVの完成度はもちろん、
全員の見目形の麗しさや、ひたむきな姿勢、発する言葉の力強さとか美しさ。  そして何よりも

自分たちのファンを                                   とても大切にしているところ。                   本当に大切な、宝物のように扱ってくれる、JAM〜!って愛を伝えてくれる。

そんなところに。


あ。あと、様子のおかしい緑の宇宙人に。

画像4


最初に惹かれたのは推しちゃんだけど。
わたし、箱推しなんですよね。
というか珍しいなって思いました、
先輩JAMさんたち、箱推ししてる人多くて。
いろんな界隈を浮遊してきたけど、
こんなに出会えども出会えども箱推しファン!       なんてこと、そうそう無かった。…気がする。        知らんけど。(こら)



オーディション輩出グループだから…?
いや、、11人の人柄あってだよね。
よくまあこんなに純粋な子達が集まって……            って思ったもん事実。




今まで。
箱推しってそんなにしてこなかった。
というか今まで箱推しじゃなかったのかも、、
と気づいてしまった。

ビジュアル、楽曲、ダンス、人柄が好き・素敵と思うのは大前提のうえ、


個人的に、本当に個人的に。
箱推ししようと決める絶対条件が、自分の中にあって。それが、

“向上心があること”                                               “目標と目的が明確であること”
それと、                                         
“それをやれるだけのバックアップがあること”                  



…………お仕事ですか?
って感じだけど
これを勝手に感じなくなったグループは
どう頑張っても推せなくて。
オタクって自分の夢を、推しに投影してるって
よく言うじゃない?
まあそういうことなのよ。(急に雑)





11人とも、
愛おしいくらい負けず嫌い。
挨拶のたびに上に登りつめると宣言してるわけで。
たった数ヶ月なのに                                                  いつも新しい場所に連れてってくれる、                  新しい景色をみせてくれる。

なによりも、
それの為に、こちらのやることが明確で。
推してて心地良い。






ちょっと話逸れるけど
コロナもあったし、
それとは別に多分、人生で最大級の低迷期だったんです2020年。色々と。
1年ほどかかってやっと。


やっと身の回りやら気持ちやらが落ち着いて。
ふっ、と気が抜けたタイミング、
JO1に会えたのは。
ぬくぬく〜と温かくて柔らかいファンダムと            強い意志を持った11人たち。
落ち着ける場所にきたかも、と思えた。



救われたとか、そんな大袈裟じゃなくて
気づいたら日常にす〜〜っと入っていて
なくてはならないものになってて。
この子達の、決意とか熱意とかに触れるたび
応援したい気持ちが膨らんでいって。





わたしが好きなのは


応援したいなと思うのは

現状維持に留まらず、
常に上を見つめる人達。


この子達まさにそうだな、って。
毎日毎日上を目指してる、駆け上がってる。


そして例えば、1番になったって。
きっとその座に甘んじるなんて考え、
この子達にはないんだろうな、なんて。
まだ2年目、先は長いし何も分からないけど。

画像5



                                    ***




自分の性格で、よく分かってることは
すっっっごく移り気で、飽き性てこと。
違うなぁと思ったらふっ、と手放しちゃうこと、
ざらにある。


今までの推したちよ。

申し訳ない、
それはわたし自身の努力不足と思う。                      彼らが悪いわけじゃない。

というか、そう思えるようになった。

もう、今までどういうふうにオタクとして
生きてきたかどんな感情を持っていたのか
忘れつつあるけど。






ずっと隣にいたい。
応援し続けるために、自分の心を離さないように
努力しよう、と。
そう思えたのはJO1がはじめて。


嫌なことに目を瞑るとか
感情に蓋をするとかじゃなく、
真っ向から向き合おうと。
向き合う、って思わせてくれるのも等身大でいてくれる、彼らの魅力なんだなぁきっと。

画像6







何があっても、一緒にいられるように努力しよう、

と決めました。                                                         あくまで楽しくね、楽しく。幸せに。                      自分の幸せを優先に。                                               やっぱり、他人の心根に触れ続けるのは労力使うもんだから。






『花道だけを歩こう』


こちらの界隈の言い回しですか…?
この言葉がとっても好きなの、
どこかでみつけた時から心でいつも唱えてる。


JO1、愛おしいこの子達の
来た道と行く道は全部、花道にするからねって。


画像3




この世の中には
永遠も、                                                                     一生も、                                                                    絶対も、存在しなくて。
ずっと一緒にいるんだって、いられるって
保証はないけれど。


でも、永遠じゃないかもしれないから
今を、今持ってる気持ちを、大切にしたい。

そして抱いた気持ちを忘れないように、
ここに記しました。






ここまで目を通して下さってありがとうございました。
長くてごめんなさい。
最後まで読んでくださったってことは
JAMさんですかね…?
よかったら、仲良くして下さったら嬉しいです♩   

        一緒に夢をみる、旅のお仲間として。





最後に、
余談なんですけど。ほんとにしょーもない余談。

画像2


オエオに辿り着いた時、
あ、この子ら知ってる。って思い出した。
ハイロー(ぽい雰囲気の制服着て)やってた子たちだ…………ヘイヘイネオで……

これは好きになっちゃうから見ないでおこうな自分。
ってそのとき考えた記憶、はっっきり覚えてるの…!

すごくない?(別にすごくない)


自分で敷いたフラグ、数ヶ月後に回収しちゃったよえへ←                                                                      (頼むから最後まで真面目に書いてくれ)


あ〜。。なんでこの時、ちゃんとみなかったかなぁ悔やまれる、、、


でもまあ。今出会えたことに意味があると信じて。




Go to the TOP!!

ほんの少しの力添えができたらいいな。










この記事が参加している募集

#とは

57,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?