見出し画像

独り言


否定や怒りを書いているものを読むと、
気持ちが徐々に沈んでいくんだよね。


書き手はスッキリするからなのか、
共感を得たいのか。
果たしてどちらなのだろうか?


私は共感できないことの方が多いけど、
読む人によっては共感されるんだろう。


……。
どっちの方が多いのかな。


私自身がこういう風に考えてしまうから、
我慢できなくなった時以外は、
否定や怒りを含む文章は書かないようにしてるよ。


何かね…、
書いたあと自己嫌悪しそうだもん。
“何でこんなこと書いたんだよ!?”って。


そうなりたくないから、
自分が楽しい・面白いと感じたことを書くようにした。
あと写真もね。


………ん?
何の話してたっけ?
分かんなくなっちゃった。


まぁ、
今回はこの辺で失礼しようと思います😌
最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?