見出し画像

夢は夢じゃない。目標をクリアしていくと実現するんです。

先日、といっても2ヶ月近く前、noteEXPO2021の企画に乗って夢について投稿しました。

この記事のなかで第一の目標として


スクリーンショット 2021-06-06 22.54.06


と書きました。

これは昨年から考えていたことです。どの字にするかを決めたのは年が開けてからですが、とにかく、間も無く締め切りが近づいています。

が、まだ完成しません。

ひとまずこれでいいのでは?という作品はあるものの、もう少しなんですね、わたしの中では。

後から後悔したくないので、最後の最後、ギリギリまで粘るつもりです。

ただ、1人でできるわけではなく、自宅で1人で書くよりも先生のところで書く方が良い作品が生まれます。

エネルギーを分けていただいているからかな?と思うのですが、ただただ書くだけだし、以前習っていた先生にお礼の気持ちを込めて書くのに変わりはないのに結果は少し違う。

んー。



少し前ですが、この目標をクリアするためにアイテムを揃えました。

画像2

まずはnoteなどSNSで使用中のアイコンと同じネームの刺繍&習字の道具を入れるバッグを うわの空さん に無理を言って作っていただきました。

イメージを形にっていう企画なのにです。私ってば全く違うものをオーダーしました。

急なことで、さらにはお忙しいなかサクッと作ってお届けくださって、ほんとに嬉しい。

バッグの裏地は、あれ、写ってない。。。。

もしや過去記事をお読みくださったのかな?好きだよって書いたことがある色の組み合わせで見繕ってくださったのかもです。

ネーム刺繍は、ステッチではこれが限界というところまで頑張ってくださり、ほんとにご無理をいただきました。

>うわの空さん、ありがとうございました!!!!もう平身低頭、お詫び&お礼申し上げますm(_ _)m

8月発送分のを受付していらっしゃるので、ご興味のある方はのぞいてオーダーしてみてくださいね。



そしてこちらはツバメ堂さんです

画像3


作品に対する姿勢とか創作に向かう真摯さみたいなのを感じさせていただいてます。

我が家のこむぎそっくりのをお出しになったのでさっそくお願いしました。

もちろん、mikepunchさんのイラストも大好きなんですけどね🤗

>ツバメ堂mikepunchさん、いつもありがとうございます!!!!たぶん大事な部分を学ばせていただいてる気がしています。



というわけで、作品の完成にむけて鋭意頑張り中です。

筆を休めないとなので、毎日頑張るのではなく、片時も忘れず常にイメージしている感じで毎日過ごしています。完成するまでのしばらくはこのまま突き進む予定です。


スクリーンショット 2021-04-19 23.13.20

夢から逆算して

目標で区切って

一歩目。


クリアしてもしなくても

次の目標は控えてる。


逆算が足りなくて

夢までの道筋

しっかり見えずとも


クリアしながら

続ければ

道はうっすら見えてくる


それでも

道が切れるなら

そこで少し立ち止まる


そのあと

ゆっくり

一歩踏み出せば

繋がる道が

そっと見えてくる


少し止まると書けば

それが『歩』


スクリーンショット 2021-04-19 23.13.35


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます! これからもていねいに描きますのでまた遊びに来てくださいね。