マガジンのカバー画像

短編小説と呼ばせて

44
2,000文字程度の作品です。短文で読みやすく仕上げています。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

シェアしよ!【短編小説】2000文字

1年生にはルールがあった。 白いスニーカーじゃないといけない。カバンは黒いリュックじゃな…

イツキ 彩
2年前
36

葉太を守れ!【短編小説】2000文字

玄関を開けるといい匂いがした。ビーフシチューだ。帰りに牛丼食ってこなくてよかった! 「ビ…

イツキ 彩
2年前
13

それ、間違ってますよ【短編小説】2000文字

秋は子供たちにとってイベント盛りだくさんの季節。 運動会、稲刈り体験会、遠足、焼き芋大会…

イツキ 彩
2年前
34

後戻りができる頃【短編小説】2300文字

「ケーキ屋さんになりたい。」 これは園児でも小学生でも中学生でも高校生でもない。大学3年生…

イツキ 彩
2年前
21

きみと一緒に【短編小説】2500文字

17時30分。終業時刻を告げるチャイムが鳴る。 デスクの周りの人に声をかけ、足早に駐車場で待…

イツキ 彩
2年前
33

すききらいすき【短編小説】2000文字

遮光カーテンの隙間から柔らかい光が差し込んでいる。 これが7月や8月だとこの時間でも「今…

イツキ 彩
2年前
18

私が気になる彼は【短編小説】2000文字

好きな人に好きになってもらうのって凄いことだって。 マンガやドラマは登場人物の相関図でこことここがくっつきそうってわかるけど、リアルの相関図なんて思った通りにはならない。 だって登場人物の気持ちがわかるのは、唯一自分のことだけ。 高校生になったら彼氏が欲しい! 放課後は一緒に帰って、ゲーセンやカラオケに行ったり、カフェじゃなくてもいいからファミレスでいいからまったりしたい。 土日は遊園地や水族館でデートしたい。 そんな思いが詰まった頭で入学したら、入学してすぐのテストで赤点

ドーナツショップにて【短編小説】2000文字

「別れたいんだ。」 背後から聞こえてきた。私に言われたわけでもないのにヒヤッとする。 気…

イツキ 彩
2年前
12

僕の気になる彼女は【短編小説】2000文字

高校生になったら彼女ができるだろうか。 入学前まで考えていたのは、勉強についていけるだろ…

イツキ 彩
2年前
24