見出し画像

最強のじゃがいもとチーズコンビ!簡単で美味しいおつまみ!

忙しくて買い物に行けなくて冷蔵庫に何もない…。でも、じゃがいもだけはある! そんなよくありがちな状況を助けてくれるレシピ集です。数あるレシピの中から、じゃがいもと相性抜群のチーズに注目。「じゃがいも×チーズ」メニューの代表ともいえるグラタンをはじめ、ガレット、おつまみなど5品を厳選しました。どれも特別な材料を使わずにできる簡単なレシピばかりです。

簡単なのにとろ~り美味しい!じゃがいも×チーズのグラタン

グラタンというと手間がかかるイメージがありますが、じゃがいもメインならマカロニを茹でる必要もなし! 焦げ目のついたチーズが熱々のじゃがいもとよく合います。フライパンでできるものやホワイトソースを作る必要がないものなど、お手軽なメニューばかりです。

クリーミーなひき肉ポテトグラタン

じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉を使った、とろとろクリーミーな絶品グラタンをご紹介。フライパン調理で火が通っているので、仕上げはトースターで焼き色を付けるだけ。パルミジャーノ・レッジャーノを使うとワンランク上の味わいを楽しめます。

ホクホクじゃがいもの簡単グラタン

オーブンがなくても、フライパンだけでカリッと焼き目が美味しそうなポテトグラタンができちゃう驚きのレシピ。じゃがいもを薄くスライスして煮込み時間も短縮、チーズの焼き目もフライパンでつけるので10分あれば完成です。おつまみにもおすすめ!

フライパンでできるウインナー入りグラタン

たっぷりのじゃがいもにマカロニも加えた子どもも喜ぶグラタンレシピ。マカロニを別茹でする必要もなく、フライパンひとつで全部炒めて煮込んだら、あとはトースターで焼き上げれば完成です!

アボカドを使ったヘルシーなグラタン

じゃがいもとアボカドに牛乳で作った味噌クリームをかけて焼き上げます。ちょっと和風な味噌クリームとアボカドの組み合わせが新鮮でとっても美味! 肉もバターも使わず、手軽にできるヘルシーなグラタンです。

ヨーグルトとマヨネーズで作る簡単グラタン

レンジで加熱したじゃがいもに、ヨーグルト、牛乳、マヨネーズを混ぜたグラタンソースとチーズをかけて、トースターで焼くだけ。「時間がない!」というときにこそおすすめの簡単グラタンです。牛乳の代わりに生クリームを使うと、もっとクリーミーに仕上がりますよ。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

合食オンラインショップ

手づくり佃煮セットおふくろさん【10袋入り】です。 煮干いりこ、かつお削りぶし、味付け昆布、ごまと特製だれがセットになっていてまぜるだけ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?