見出し画像

コロナ太りから-5kg達成✌️❤︎ 食べて痩せるダイエット

コロナ禍からのリモート生活でぶくぶく太った私。人生最高体重を記録した4月から、
やっと-5kg達成できた!(体脂肪-4%)

自粛生活前より減らせた☺️❤︎
食べて痩せるスタイル。
過程を忘れないように記録する。

4月時点、MAX体重にやば。と思って「糖質制限」「置き換えダイエット」をしてみたけど、食べてないのに痩せない日々が続き、、いっそのこと自分の痩せるコツを見つけてやろうと思って模索したこの数ヶ月間。

これまでにやってきたことをメモって、
「自分専用ダイエット法」を
見つけ出してやろうと思う!

ちなみにアイス依存症だから、毎日食べてた。
けど食事管理運動で痩せられてる。
(脂質は気になるからコーヒーフロートを毎日、、笑)

〈-5kg達成までにやったこと〉
・毎日最低 基礎代謝分のkcalは食す
・タンパク質は毎日 体重×1.5g摂取
・朝or昼に たまご×2個食べる
・炭水化物は 1日200g摂取
18時以降は食べない
23時には寝る、5時半に起きる
・起きたらストレッチ・軽く腹筋(空腹筋トレ)
週3で有酸素運動
・水ノルマは1.5L / 日
運動前に糖質摂取
運動後はプロテイン摂取ストレッチ

正しいかはわからんし
まだ模索中だけど、、これらは続けるリスト!

このままもっと身体締めたいな。
最近頭使いながらの筋トレが楽しい。
狙ってるところに効果を感じた時がうれしくてたまらぬ。笑

〈今後の目標〉
体重 -2.5kg
体脂肪 -2%

年末までには達成したい、、
冬太りやすい傾向だけど。

がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?