見出し画像

私が「嫌い」と向き合う理由【10文思考日記】



新しいチャレンジ!

今回からサクッと読み切れるけどタメになるような
私の思考日記を定期的に書いていこうと思います。




〜私が「嫌い」と向き合う理由〜

できないことはあるけど嫌いなことは私にはない。

イライラしたり不快になったりすることは

そんな自分に気づき自分を知るきっかけになるし
自分を変えれる=成長できるチャンスにもなる。


例)イライラした→なんで?→こう思ってるからだ!(気づき)→何でそう思ってる?本当に正しい?(自分の固定概念を壊せるチャンス)

好き嫌いがはっきりしている=自分をよく知っている
だと思うけど

だからってすぐに「嫌い」と言って遠ざけたり避けていては

自分の成長を半減させている気がする。もったいない。

あえてそばに置くことで忍耐力もつき受容性も高まる。

そして自分の幅が広がる。

何事も一言で終わらせず、突き放さず、
"少なくとも必ず一回は向き合う"を私は意識しています。
(その結果好きなことが爆増しました)




最後まで読んでくださりありがとうございます。

少しでも誰かの人生のお役に立てたら

良い影響を与えることができたら嬉しいです。

次回もぜひ見てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?