見出し画像

やる気スイッチ10つ【学びメモ#28】

新年明けましておめでとうございます

昨年後期はバタバタしていて
ご無沙汰になってしまいましたが

今年もコツコツ、書ける時に書こうと思いますっ

本年もよろしくお願いします


新年1発目は久しぶりに学びメモ↓


やる気スイッチ10つ

①20秒ルール
20秒で始めれる環境を作ると習慣化できる
逆も然り、やめたい習慣は始めるのに時間がかかるようにする

②最悪の未来を想像する

③立ち上がる、座らない

④好きな音楽をきく

⑤最初の1%に全力を注ぐ
1歩目のハードルを下げてとにかく動く努力をする

⑥目標を他人にシェアする

⑦図書館、自習室など集中できる環境へいく

⑧モデリング

⑨1日のタスクを3個までにする

⑩好きな科目から始める

⚫︎おまけ(自分用)
やる気が起きやすかった状況環境メモ
〇朝、仕事中(特に前半)
誘惑物、集中を欠く物なくす、部屋片す、周り見直す
(クリエイティブの時は逆にする)
×帰ってから、座ってる時、寝転んでる時、一つのこと長くやりすぎてる時、アニメとか見始めた時


今年も自分を鼓舞しながらぼちぼちがんばるぞーーー

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?