見出し画像

世界あっちこっちめぐり【おすすめ本#1】


読んでみてよかった本も簡単にnoteに投稿していこうと思います。

世界あっちこっちめぐり/さくらももこ

概要
・さくらももこさんの世界旅行の記録

感想
・ゆるい感じが読みやすい
・時折出てくる写真が行きたい欲を沸かせる
・自分が行く時はその国のイメージを持ってから行こうと思った(その通りでも感動するしギャップがあっても面白いから)
・特にオランダ編が良かった
オランダが世界で唯一安楽死を許された国ということについて、さくらももこさんがインタビューした現地の人の考え↓
「死を選択肢する自由がある事は個人の権利としてはあってもいいことだと思う」
「自分自身が自分自身の全てを選べる権利があってもよいと思う」
→さくらももこさん「自由の本質は個人にある」

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#読書感想文

192,504件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?