見出し画像

2020年抱負・目標 ♡

今年の抱負や目標を書き残しておきたいなあ・・・と思いつつ
あっという間に1月後半戦に突入してしまった!

一年の終わりの振り返りや迷った時に戻ってこれるように簡単に残しておきたいと思います☆


今年の抱負は
________________________________________________
『 肩書きにとらわれず「いとよん」として生きていく 』
『 楽しいことを楽しみながら仲間とつくり出していく 』

________________________________________________

抱負は今までとあまり変わらないかも。
だけど、今年は【 仲間 】というワードがキーワードで。

去年は、上京してフリーランス1年目の年で、
様々なプロジェクトをとりあえず必死でやってきました。
しかしやってみて感じたことは、ひとりではとても大変で、出来ることに限界があるなぁーっと。
そんな中、だんだんと一緒に様々なプロジェクトを回してくれる仲間が増えてきました。

『 早く行きたいなら一人で、遠くへ行きたいならみんなで 』


だということを身をもって感じました。
(力を合わせてくれる仲間に感謝の気持ちでいっぱい!純粋に嬉しかった( ; ; )!そしてみんないい人ばっかり!!)

【 心と体をサポートする 】を大事にしならが、
その時その時おもしろいと思ったことにどんどんチャレンジしていきたい。
頭で考えることも大事だけど、感性のままに行動していきたい。

今年も常にアンテナを張りながら柔軟に、
そしてゆるい行動力を大事に仲間と共に
2020年も心躍る選択をどんどんして、楽しもうと思いますっ



その上で、目標。

《 2020年の目標 》
・量より質
・発信(SNS総フォロワー数10万人)
・自分磨き
・コツコツ


(オリジナルでインパクト大!!の目標ではないですが、今の自分にはこれらがとても大事だと思ってます。改めて土台を丁寧に作りあげる時期。)


⑴ 量より質

フリーランスになってからは自分から話を持ちかけることが多く(これは”営業”なのかな)、
今は人が人を紹介して下さり、お仕事をいただけるようになりました。
この状況を人に話すと、”一歩階段登ったね!”と言われ、あ!そういうフェーズにきたんだ!!と嬉しくなりました*

また、去年1年間はいろんな形でヨガを伝えてきました。
・自主開催イベント(〜10人ほど)
・自主開催イベント( 20〜50人ほど )
・公園で声かけるいとよがフレンズ
・プライベートレッスン
・会員様限定レッスン
・オンラインレッスン(様々なコミュニティ)
・誌面監修
・ポーズ指導(CMなど含む)
・企業ヨガ
・キャリア教育プログラムの中でのヨガ
・高校でのヨガ
・寺ヨガ などなど


去年一生懸命取り組み、得意なレッスンの形やシチュエーション、まだまだ伸びしろ沢山なパターンもわかりました。
良くなった点もあれば、まだまだの点もあり。

ヨガといってもいろんなヨガがあるので、自分が伝えたいヨガを伝えるために
去年の経験を通して気づいた自分に必要なことを今年は重点的に高めていきたいと思います。

ヨガの学びは継続して深めつつ、
それを「 伝えるための力 」もさらに高めていきたいと思います。


⑵ 発信

去年、自分なりに発信をしてきました。
(ですが、思ったように発信できず、、、)
色々な経験を通して、自分の発信力の弱さをすごく痛感しました。

「届けたい人に届けるには?」

そのために今必要なことは?に向き合って
今年は発信に力を入れていきたいです!

目標は、SNS総フォロワー数10万人!

今、全部で1500人ぐらい。
(ちゃんと発信しているのはインスタのみ汗)

伸び代しかない!!笑


⑶自分磨き

今年はもう少し自分を魅力的な女性にしたい!笑
自分に対しての美意識的なものが低くて、、、
友人のヨガインストラクターたちの美意識の高さにいつもすごいな〜!!って関心してます( ; ; )
今年は女磨き頑張ろうと思います☆

あと、英語力も高めたい!


⑷コツコツと。

日々の仕事のルーティン作業的な細かいことも今年は決めました。(去年の反省を活かして)
一番苦手なことだけど、コツコツが大事だなあ、、、
というか自分に足りないところなので、今年はコツコツしっかりやりたい*
コツコツ作業がうまく成果を出したら、またシェアします(成果出さなきゃw)



去年はやってみる!の年でした。
今年は選択と集中の年です*



そんな感じで今年一年過ごしていきたいと思います☆
人生一度っきり!
やらない後悔よりやる後悔!楽しみ尽くそうと思います☆



皆さんの抱負や目標はなんですか?
1年後、達成度を一緒に振り返りかえれたら嬉しいです*



こんな私となにかやりたいな〜!や
こういう時どうしたの?など質問があればご連絡ください。
そしてnoteの「♡」と「フォロー」してくれたら嬉しいです☆


読んでくださりありがとうございました^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?