LASTLETTER

冷蔵庫を開けて 寝起きの缶ビール
春風の中で
ワンルームの成層圏がふわり
舞い上がって僕は


Mayday Mayday Mayday
こちら惑星Earth
迎えに来てよ 僕のエイリアン


シンクには昨日の食器
溜まった洗濯物
モザイクを掛けて 見て見ぬふり
北緯36度、東経140度
お気に入りのシャツが見当たらないよ


Mayday Mayday Mayday
ペットは飼ってないし
観葉植物も育ててない
大事な写真は財布にこっそり偲ばせてさ


刻むビートにモールス信号を埋め込んで
電子回路を色眼鏡かけて覗き込めば
あちらの鴉もこちらの鳩に


見知らぬ誰かの注釈に踊らされるのは
ごめんなんだ

話をしようよ 記号の羅列を越えて
本当の話を
君と僕の話をしようよ


大気圏を突き抜けて
堰を切って
白い息を弾ませて
迎えに来てよ


哲学じみたジョークの四隅に
僕が散らばって
お気に入りのシャツに飛び散った
ソースのシミみたいに
思い出だけを残していくよ 、オーダー



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?