見出し画像

【マッチレビュー】1ミリも戦術を語らない超個人的サポーター側の振り返り 第20節 vs金沢

こんにちは、こんばんは、イトヤんです。
金沢戦は5-1という大勝最高の週末となりましたね🙌

そんな金沢戦を今回も戦術面以外のサポーター側として振り返っていきたいと思います。


お酒

この日は普段より飲み始めが遅く、周囲から驚かれる始末。
本当に情けない(?)

とはいいつつも、しっかりと黒ラベルで乾杯🍻

そこから赤星を飲めばもう完璧です🤟

これからの時期は気温が高くなってきます。
飲んだお酒と同じくらいの水分補給をしっかりしましょう!!!
沢山お酒を飲むのは自由ですが、暴れたり倒れたりして迷惑かけるのだけは御法度です❌

この後、レモンサワーを2杯飲んで試合前はストップです。

そして試合後はお待ちかねの飲み会です🍻

大勝した後の飲み会は最高‼️✨


真面目な話からしょうもない話まで。わいわいガヤガヤ笑
最後の夜になりました!


プロ野球チップス

今節もやって参りました、プロ野球チップスのコーナーです。
千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手が出るまで開封を続けるという謎の企画。

今回の参加者は3名

その結果は、、、




残念😭

しかも、昨年のオリックス優勝シーンを自引きしてしまうという最悪な結果に

次の山口戦はプロ野球チップスを購入して参戦したいと思います!


今永昇太選手、ノーヒットノーラン達成おめでとうございます🎊(2022.06.07)



空気感

今回は空気感について書いてみます。
この空気感というのは、大量リードした時のものです。
ファジアーノ的には金沢戦のような試合展開は珍しく、後半どういった雰囲気でいけばいいのか揺らいでしまいます。

しかし、金沢戦の後半は気持ちが緩むことなく締りのある空気感でスタートできたのではないかなと思います。

あくまで、その時感じた肌感覚でしかなく、外から見た時にどうだったのかは不明です。
実際、後半は退場者が出たものの、得点することなく試合を終えました。

もっと勢いのある良い雰囲気が作り出せていたのなら、得点が入っていたのでは?と思ったりもします。
(この辺りはサポーター側の慢心です)

試合開始の笛が鳴った瞬間から試合終了の笛が鳴る時まで、常にフルスロットルでやり続ける。
もっと言えば、選手が挨拶に来るタイミングから全力でやる。

この姿勢を忘れずに、今後もやって行きたいと思います。


総評

5-1の大勝で、ウキウキでした笑
夜遅くまでお酒も飲めて最高の週末です🍺

次の山口戦はまさかの13時キックオフ。
気温も27℃前後と熱いことが予想されます。
ゴール裏には屋根もありません。

熱中症には充分気をつけましょう🥵

そして、気をつけた上で共に乾杯しましょう🍻
それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?