見出し画像

手作りのモノnu:no 「瀬戸内のおくりもの」 (愛媛県今治市) ありがとうございました。

画像1

瀬戸内のおくりもの、お越しいただきましてありがとうございました。

昨年末、12月日〜29日(日)まで、

地元愛媛県今治市、手づくりのモノ nu:no @nuno_424 さんにて、

courir courir 針金造形 @courircourir_w_
eotas アクセサリー @eotas34
伊藤奈津美 和紙と漆 @itonatsumi_

の愛媛在住の3人で、瀬戸内のおくりものを開催させていただきました。

地元でしたので、友達や知り合いが年の瀬の忙しい時期に貴重なお時間を割いてお越しくださり、

まったりながらも人が途切れることなく幸せな日々を過ごさせていただきました。

画像3

画像2

1ミリ以下の針金で植物を作られたcourir courirさん。

今治の花のつつじや、みかんのお花が並びました。

みなさん真剣に悩みながらも嬉しそうにお持ち帰りしていただく姿がとても印象的でした。

画像4

画像5

画像7

eotasさんの作品はせとうちシリーズは地元のこともあってか、本当に大人気でした!!

クリスマスプレゼントに、ご自分用に選ばれる方が多かった印象です。


画像7

画像8

初日で売り切れが出た、猪革の満月ブローチ。

私も自分で気に入っている満月型がやはり人気でした〜。

画像11

三日月ネックレスも、素敵につけていただけて嬉しい場面を思い出します。


限られたスペースでしたが、それぞれの自己紹介のボードを作ったり、

画像10

紙胎漆の工程を見られる様にサンプルを作ったり…。

画像11

きゅうきゅうになってしまいスペースを上手く使えたなかった反省点はありますが、素材について少し知っていただけたかなと思います。

画像12


初めてのnu:noさんでの展示でしたが、3人それぞれ地元愛のこもった展示に出来たかなあと思います。

みなさんへ作品を通して、瀬戸内を贈れていますように。

構想〜準備、最後の搬出まで、長い様で短く、

終わってしまうのが寂しい気もしましたが、

これから3人の今後の活動にもご期待いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?