見出し画像

宮古島ぐらし#6 空と一体になる〜パイナガマビーチ・佐和田浜〜

今日は晴れ。

連日の仕事で疲れていたので、海を見てリフレッシュしたい!と考えていました。

でもバスで行けるのは限られている。

ので、今日は市街地から一番近いビーチ、パイナガマビーチへ。

30分ほど歩いてビーチに到着!

浅く透き通る綺麗な海。波も穏やかでマリンスポーツをしている人も何人かいました。

この日は気温が高く海に入るのは気持ちよさそう!だったのですが、、

何も持ってきていなかったのでこの日は足だけで我慢。

足だけ海に入りながら海岸沿いを歩いていきます。

小さなお魚が泳いでいくのも見えました。
暑い日だったので海の温度もちょうど良く、ずっと入っていられそう。

30分ほどまったりして、お腹もすいてきたのでお昼ご飯にすることに。

ランチに入ったのは、パイナガマビーチから歩いて5分ほどで行ける”パイナガマブルーブース”です。

ここは行きたかったお店の一つ。

窓側の席にはハンモックもあり、おしゃれな店内。

今回頼んだのはこちら!

じゃーん!宮古牛ドッグプレート。

おしゃれかつ、美味しそうでテンションの上がるワンプレート!!

宮古牛のパテを挟んだボリューミーなドッグに、もずくの入ったミネストローネ、写真では隠れてしまいましたが…海ブドウがのったサラダに、サワークリーム付きのポテト。

宮古島ならではの食材が入ったプレートは、見た目も豪華で、どれも美味しく、食べ応えもあり大満足!

スムージーやソフトクリームもあったので、今度また来たいな~。おすすめのカフェです!

次は人気のジェラート屋さんへ!

途中に雑貨屋さんも多くあるこの通り。気になるお店があるとつい入ってしまうのでなかなか進みません笑。買わなくても見てるだけで楽しくなってしまうんですよね…。

そんなこんなで30分ほどかけて到着したのが、”リッコ ジェラート”。

ここには宮古島ならではの素材を使ったジェラートが沢山。

私は、マンゴー、パッションフルーツ、チーズケーキのトリプルを注文。

マンゴーもパッションフルーツも果物本来の美味しさがぎゅっと感じられて南国フルーツ大好きな私にはたまりません!チーズケーキもシークワーサーの爽やかな香りにビスケットがアクセントになり美味しかった。

また来て色んな種類を食べたい。本当に美味しかった~!

その後は、仕事を終えた友人も合流して、伊良部島の佐和田浜へ夕日を見に行くことに。

伊良部大橋を渡っている時の空がもうすでに綺麗です。

日の入り時刻が迫っていたので急いで向かいます。

佐和田浜には、日の入り5分前に到着!

 
ここは伊良部島の夕日スポットの一つ。
岩が点々としていてなんとも不思議な光景。


雲が下の方にあり残念ながら陽は見えなかったですが、雲に陽の光が反射して、神秘的で綺麗。

波の音もせず、周りには誰もいないので、あたりはとっても静か。

みんなで地面にごろんと横になって空を見上げました。

日に照らされていた地面はまだほんの少し暖かい。

雲が風にのってゆっくりと流れていきます。

だんだんと空の色が変わっていき、月の光が輝きを増していくのがわかります。

ゆったりとした心地の良い時間。
自分も空と一体になったよう。

このままずっとこうしていたい
と思いました。

パワーをもらえて癒されたひと時。
時々こうやってエネルギーをチャージしに来よう。

また明日からも頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?