見出し画像

本を出しましたよ

のうぢる(上)

【期間限定99円】

『すぐ読める。すぐ変になる』

伊藤円によるヘンテコショートショート集『のうぢる』上巻。シュールでナンセンスな不思議なショートショートをたっぷり54本収録。
次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、何だか退屈な毎日を手軽に変えたい時の、そんな隙間にぴったりな変で不思議なショートショート集。ぜひご堪能ください。



PIUUUUUUと冬のアラーム吹き荒れ桶屋が慌てて支度を始めなすった。ところが昨今はdigitalの時代じゃありませんか、ですから、よく知りませんが、NFTってなんかあるじゃないですか、その、NFTの、NFT桶? NFT桶ですかね、うん、つまりNFT桶のシステムを構築できなかった桶屋、即ち跡取りをプロミング専修学校にぶち込まず若い頃はたくさん遊んでたくさん経験をつめよと好き放題遊ばせ時には共におっパブをご馳走し二十歳の誕生日にはレクサスを買ってやった優しきMAMAS & PAPASの桶屋は年明けの今頃滅びていることでしょう。とってもかわいそうです。

すべては時流を読み違えた結果でございます。

そんなことにならないようにと時流にぢっと目を凝らし耳を傾けたところ、私は上記の本を本日2.Januaryに電子的に出版いたしました。言い換えますと一月二日にkindleでdirect publishingいたしましました。おめでとうございます。ご購入ありがとうございます。これを言い換えますと、マジ読んでくれよ、と此のおしょう月も一人ぼっちで白菜を齧るしかない信じられないくらい貧乏で今は色々あって素っ裸で屋外を過ごしたる童貞ピンクちんちんBOYが嘆願してございます。とってもいぢらしくないですか? 応援したくなりませんか? 作戦通りですね。

それもこれも時流を読んだがうえのmiracleでござい。私は先日一冊の本をdirect publishingしましたが、此れが最近注目を浴びており、ならば第二、第三と攻撃を仕掛けなし崩し的に支配せねばならないでしょう。なぜか。それが生物という本能だからです。しかしながらこのタイミングを間違えると作戦は失敗に終わり、諸々あった結果私は素っ裸でヤンキーの前でゴスペラーズを歌わせられるかもしれません。そんなことになったらインフルエンザになってしまいます。だからこそ2.Januaryという日付に◎単勝で勝負を挑むという寸法でございます。年明けに浮かれに浮かれお腹いっぱいテレビばっかり観て弛緩した脳みそに優しく染み渡るsoupのような短編集、それが、のうぢるだからです。いやはや素晴らしくnice choiceな出版ですね。まことに愉快痛快呵呵大笑油の温度に気をつけなはれや、でございますな。は?

さて、そんなのうぢる(上)ですが、普段棒と砂を入れた箱を使い学習やMEMOをしている私ですから、とにかくITに疎い。そこで親友のゴンバデカーブースに頼んで電子的処理をしてもらったのですが、彼は何を隠そう馬なので、はっきりいってcapacity over、首振り鞭打ちなんとか形にさせたものの頭からぷすぷす煙が出て目ぇ赤く血走って教えたはずもない中国語を喋り出すといった状態でして、先日の中山はお休みという運びとなりました。その節は本当にすみませんでした。泣きたいのはこっちだけどな。サンライズジパングなんて誰も教えてくれなかったじゃないか! いやだいやだ! 

取り乱しました。で、残された僕はもうITやパソコン、マックブックやユビキタス社会といったことには無知、無知すぎて血無なる様相で、うわ事を言いながら棒でキーボードを叩いてみたらなんか、フツーにdirect publishingできたので、なんだいなんだいITがなんだい舐めやがって人間に勝てると思うなよ、自惚れるなよ、死ね! とBari雑言を浴びせたらITとは恐ろしいもので、突如「fuck you」という文字が画面に浮かび上がるやいなや、私の本は勝手にセール価格にされました。期間限定99円という破格の値段、おまけにkindle unlimitedでは読み放題というサービスを付帯され、時流に乗り一攫千金を夢見た私の一攫千金の夢を壊されました。私ははらはらと涙を流しがくがくと膝を震わせ意識混濁唯々諾諾闇鍋小鍋マッカラン状態と相成り、気がつけばコンビニの駐車場withしらないヤンキー。ええ、もちろんゴスペラーズを歌っておりました。

しかし、私は気がついたのです。

愛してるって最近言わなくなったのは、本当に君を愛し始めたから、なのです。そうです。すべてはLOVE。無名のLOVE。その時、私は二番を歌いませんでしたが(ヤンキーにお腹を殴られましたので)、私のLOVEは歌声いえ言葉がなくとも彼らに伝わりました。その証拠に、翌日、おしょう月だというのに、インフルエンザになって寝込んでいる私の部屋に件のヤンキーが看病にきてくれて、ひねもす隣で煙草を爆裂吸いしながら麻雀して私を見守ってくれています。ありがたくて涙が出てきます。私はこの感謝を伝えたく彼らに煙草やジンロ、カップ焼きそばを差し入れするために外に飛び出しました。そこでも彼らは優しく、裸でいけよ、まじうける、という優しき言葉をいただきました。そして私は懐かしきコンビニに舞い戻り、胸に満ち溢れる感謝の気持ちを大声で表明しました。

時流読み違えた!

というわけで今、私は公園のトイレに逃げ込んで隠し持ち出したスマホにてこの文章をTYPEしている次第でございます。上記の通り私は肝心の時流を読み違えたこと、ここに明確に認めます。偉そうに出版したなんて言って本当にすみません。私はカスです。うどんにして喰わずに捨ててください。だめです。嘘です。助けてください。私は裸で無一文(ヤンキーに万引きを命じられてもいたのです!くそ!滅びろ!)ですゆえ、ここから出られないのです。おまけにそもそも信じられない貧乏なわけですから、paypayなどの電子マネーを出金することもそもそも不可能なのです。このままでは公衆トイレで死を迎えてしまいます。新年なのに。私は生きたい! そして稼いだMONEYでトカレフ買ってあのヤンキーどもをぶちのめしたい! みなさん、お願いです、私のdirect publishingを読んでください。私にチャンスをください。私、生まれ変わりますから。桶屋も継ぎますから。時流、これが最後の時流です。最後の時流にします! だから、お願いしますよ……。

あけまして、おめでとうございます……。

と、このように申し上げる哀れな裸ん坊の新作がこちらです。暇つぶしにぜひ読んでくださいね☆ダブルピース☆



【期間限定99円】

『すぐ読める。すぐ変になる』

伊藤円によるヘンテコショートショート集『のうぢる』上巻。シュールでナンセンスな不思議なショートショートをたっぷり54本収録。
次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、何だか退屈な毎日を手軽に変えたい時の、そんな隙間にぴったりな変で不思議なショートショート集。ぜひご堪能ください。



収録作品
アラスカのミーナ / 涙の銀貨 / クレジット埼玉のすゝめ / バイトの女神 / テネシーロイヤルワシントンクラブ / ミーハー / 葛根湯 / 反省 / オブサーバー / やぎ座の神話 / 図解「こどものあそび」その3 険悪しりとり / マイクがいっぽん / 美人局 / おいしい白髪ねぎのつくりかた / 木苺るみアワード / 未来の昔話 / 完全なる飼育 / 油谷くん、おおいにうたう / アール・スチーム / お犬さま / みかん農家ウィン・ウィン物語 / ボーダー・コリー / 全国スピーチコンテスト川崎予選『無人島に持っていくものベスト3』 / いわくつき / リサイタル・イン・バス・ルーム / ヤー・フレンズ / 虫相撲 / ホームルーム百景 / ペンフレンド / テネシーロイヤルワシントンクラブ2 / ニュルンペン・ニュルルンイン・モーガン / 人生ゲーム人生 / 母からの手紙/販売員A / イン・フェスティバル / 記帳ミス / 子どもは育つよすくすくと / 知られざるブルースの歴史~幻のファズサウンド ミント・グリーニア~ / 世界平和/僕の暮らし、私の暮らし / 情報求ム / パーフェクトファミリー / から揚げと妹 / 第12話・ヤンキー姉さんとの出会い / インチキ魔術師と猫のフーゴ / ロックオペラ / 馬鹿田馬鹿助の思案 / うたえばんばん / 待ちぼうけ / うるせぇ猫 / 歌声喫茶 / 白い午後 / 伊勢崎にて / まぶたの裏の住人

是非一度読んでください! kindle unlimitedなら無料で読めますよ!


よろしくお願いします!