見出し画像

一つの肩書きに囚われない!いといとほし Mimikaというものになる。

さてさて
2023年
新年の初の投稿は

年末に受けた
プリーフセラピーが良すぎた!
というか!
なかがみ美帆さんがとっても素敵だったってことです!

なかがみ美帆さん
美帆さんの記事


そしてそして
私の最近の
悩み?思考?
をどうにか変えたいなー
なんでこんなに
自信がないんだろう。
と思うところがあり
漠然となんでだろう。
自分に軸がない
軸を作りたいなと思い
そんなところをセッションでお話しして何か
ヒントや自分ってどんな人だろう?
とか何が自分にあるんだろうとか
ブレない人になりたい。
最近特に思っていることを
お話ししました。


私を表すと

行動あるのみ
アイデアがたくさん。
一つのことより
2つ3つ同時進行。

いろんなことに興味がある!

これってすごくマイナスなことなんだと
思ってました。

あっちこっちに興味がいって
一貫性がない。
それって信用されないよなー

自分が何がしたいかわからない。
自分がなんなのか
何者なのか
やりたいこと多くてわからない。

そんな人だと思っていた。

だから、
しっかりこれだ!と思える人に憧れて。
その人のように
自分が何者なのか
名乗りたかった。

今までは
"保育士"
という肩書きを盾にやっていた。

それが今仕事を無くてからというもの。

何者かわからなくなった。

私のやりたいことやってること。

コーチング
コーチングの中でも
チャイルドコーチングアドバイザー
コーチングプレイス
チャイルドカウンセラー
家族療法カウンセラー

とコーチングカウンセリング系は
学んでおり
結構多い。

そして
子育て支援もオンラインで活動していたり
今は
流木とドライフラワーにどっぷりハマっている。

その他には
お友達のお店のオープンのお手伝い
ポップの制作や装飾なども
楽しくて
やる気になればなるほど
どんどん手を出して
今はグッズを何か制作できんか?と
考えている(笑)

なんとも定まってなーい。

そんな自分が嫌というか。
妄想がまとまらないのが
あまり良くないと思っていた。ぎゅっと集約した洗礼された人物になりたい!
と思っていたし憧れていたし
自分にはない存在になりたいと思っていた。

そんな自分を突き動かすことを
必死に止めて
しっかりこれだ!と思ってから行動しなきゃと思っていた。

だからこれだ!と思うまで時間がかかるし
行動できない。
いやむしろ行動してはいけないと思っていたのだ。

でも美帆さんとお話ししていたら
あれよあれよ
自分のやりたいことが止まらなくなり
こんなこともある!あんなことも!
それはそれでいいんだよ。

それがいいんだよ。

そう言ってもらえてるような感覚でどんどんお話していて
楽しくて嬉しくて!

"一つの肩書きに囚われなくてもMimikaさんから生み出させたもの全てがMimikaというものそれだけでいい"
あれもこれも私
私という肩書きにする。

これが最後にビシッとハマって!

私って
何かに囚われていたのかも。

かたにはめないで
そのままを表現していけばいいのでは?

自分の行動に自信がなくて

それが怖かったのかも。

本当は
色んなことをしたいのだ。

みんなに受け取ってもらうこと
どう思われるだろう?

だからこれでと思えるものが欲しかったけど

自分をしっかり表現できてない
色んな要素もあっての自分なのだ。

それでいい。

認めてくれる人がいるかどうかは置いといて。

自分を表現できないことが
自信になっていなかったのかも。

そこに誰かがいいね。
って言ってもらったら最高!

そんな
環境で自分を出して生きたい!!
って本気で思ったんです。

なので
今日から

肩書きは-itoitohosi-いといとほしMimikaで
行こうと思う!

少しでも自分らしく生きていきたい!
たった一度の人生に
楽しみをいっぱい!

路線変更自由自在な
そんなMimikaですが

今年も宜しくお願いします!

きっとまたやりたいこと増えちゃうんだろうなー(笑)


ここまで読んでくださりありがとうございます。
よかったら♡ボタン押していってください。
励みになります。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?